我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

横浜謎解きバス巡り 絵本から消えた赤い靴/感想/我が家の王子謎解き育児日記

昨日はタカラッシュ、ブラックレーベル、絵本から消えた赤い靴をやってきました


f:id:enagakun:20190523102036j:image

 

子供が出来て公演に参加しにくい分最近はもっぱら周遊謎やりまくっております

 

この作品は横浜の街を赤いバスというレトロな赤いバスで巡っていくという周遊謎です

blacklabel.takarush.jp

 

いくつかの買える場所(横浜駅桜木町駅関内駅)があるのですが自分は今回横浜駅からスタートしました

 

基本赤いバスは桜木町からしか出ていないので横浜駅から桜木町駅へ移動しなければなりません

周遊謎にはみなとぶらりチケットという電車、バス乗り放題チケットが付いているのでそれを使用すれば電車(ブルーライン)に乗って桜木町駅に無料で行く事が出来ます

 

みなとぶらりチケット・・・・地域限定 市バス、地下鉄1日乗車券、ちなみに普通に500円で1枚購入可能

 

みなとぶらりチケットを使い桜木町到着後は早速赤いバスに乗って周遊開始です

中華街、元町ルートの赤いバスに間違えず乗りましょう

赤いバスの外観、内装は新しく赤いレトロな雰囲気でとても素敵でした

ちなみに出発する前に行先とルートをしっかり確認しておきましょう

1章は動線は考えられて作られていたのでストレスも無くスムーズに進める事が出来ました

他の章はちょっと?な動きもありましたがそれも込みで観光がてら横浜をブラブラするのが良いのかもしれません

ちなみに想定時間はこんな感じ


f:id:enagakun:20190523102412j:image

 

内容も絵本を舞台とした謎解きで可愛いキャラクターが参加者を和ませてくれました

 

特に猫のキャラクターは可愛い

やはりどこでも猫は最強ですね



f:id:enagakun:20190523102212j:image

 

ねこ の クリップ 8個組 黒 ME51

ねこ の クリップ 8個組 黒 ME51

 

 

謎解きは最初からちょっと進んだ位で?という点がありましたが他はいつも通り綺麗な謎で難易度も前のトリックミュージアムより簡単な印象がありました

綺麗さで言えば今回の絵本の謎の方が綺麗な謎という印象でラストのギミックもさすがという感じで驚きと感動がありました

 

時間としては12時開始の18時終わり(実質謎解き5時間位)で見事くりあー


f:id:enagakun:20190523102705j:image

途中子供のオムツ替え、ミルクで1時間位取っていましたのでこんくらいかな

どうしてもバスなので探索で時間がかかってしまうので長めになるかと

最速で行けば3.5時間位では移動出来そうです

 

せっかく乗り放題チケットがあるので横浜をのんびり探索して中華街なんかでごはん食べたり横浜ナゾビルで公演挟んだりがおすすめかと思います

 

自分が今回参加した時にはバラのイベントをやっておりとても美しいバラ園を見ながら謎を解く事が出来ました


f:id:enagakun:20190523102446j:image
f:id:enagakun:20190523102458j:image
f:id:enagakun:20190523102510j:image


イベントじゃなくてもバラ園が色んなとこにあったり横浜の海を眺めながら歩いたりみなとみらいの素敵な景色を写真撮るのもオススメです

オービィ横浜やカップヌードルミュージアムやらのの遊ぶ施設もいっぱいあるのでそちらも是非どうぞ

乗り放題チケットには割引券もついているのでそれを使うのもいいかも

 

今回はのんびり横浜の街を堪能する事が出来て本当に楽しかったです

普段行きなれていた横浜にもこんな一面があるんだと再発見する良い機会にもなりましたし素敵な写真もいっぱい撮れて大満足です


f:id:enagakun:20190523102539j:image

 

ちなみに授乳室の方は比較的充実してました

ただ中華街方面、海の見える丘辺りにはあまり無いので注意がいります

写真は赤レンガの授乳室ですが授乳室は2部屋ありお湯もありで綺麗で広くオススメです

 


f:id:enagakun:20190523102559j:image

 

宜しければ同じ横浜のイベントの感想を記事にしてますのでご覧ください

 

enagakun.hatenablog.com

 

 

enagakun.hatenablog.com

 

 

enagakun.hatenablog.com

enagakun.hatenablog.com