我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

ハロウィーンと優しいイタズラin日本橋高島屋/感想/我が家の王子謎解き育児日記

この前の台風対策で買い込んだカップラーメンの消費に追われているenagakunです。

まあ自分とこは無事で何とか良かったです。

被害のあった地区を見ると備えしておいて損は無かったとしみじみ思いますね。

 

 

今月からハロウィーンイベントがそこらかしこでやっているので自分達も行ってきました。

今回行ったのはこちら

日本橋高島屋×リアル謎解きゲーム ハロウィーンと優しいイタズラ」

 

あの有名な日本橋高島屋で行われる周遊謎解きイベントでございます。

 

nazoxnazo.com

 

 

日本橋高島屋さんは今年春ごろも謎解きイベントを開催しており自分も行かせて頂きました。

内容もとても楽しめたので今回も行こうとなった次第です。

ちなみにサイトはこちら

nazoxnazo.com

ブログも書いてましたんで暇があればどうぞ

 

enagakun.hatenablog.com

 

 

さすがナゾ劇さん、安定のクオリティですね

 

 

では今回行った謎解きについて感想を書いてまいりましょう。

日本橋高島屋×リアル謎解きゲーム ハロウィーンと優しいイタズラ」

 

 

難易度 ちょい簡単

時間 1時間

優雅さ 最高

 



f:id:enagakun:20191027185528j:image

日本橋で謎解きという事なので街全体、建物が大きく歴史ある見ていて飽きない街だったので周遊で歩いていて余計楽しめました。

高島屋内の構造を上手く利用していて謎解きで動く距離も出来るだけスムーズで少なくなるような工夫がされていてとても謎解きしやすかったです。

移動にエレベーターを使ったのですが今では珍しい扉の開閉が手回し式でエレベーターガールがいて歴史を感じました。

 

謎解きは慣れている人であればするすると解けるような謎の難易度でした。

1問だけちょっと悩んだ問題がありましたので簡単ではなくちょい簡単にしました

ちなみにその悩んだ問題も小謎位の謎なので冷静にやればみんなは普通に解けるかもしれないです。

謎は簡単ですが内容はしっかりと考えられておりちょんとかんがえないといけない謎で良く作ったなと謎好きの自分が思う程でした。

早い人であれば急げば30分位でいけるかもしれません

まあかなり急いでですけど

あとラストはギミックが凄くて思わず唸ってしまいました

是非きっちり最後迄やって欲しいなと思います

 

途中なやんで休憩したいなと思う時もおしゃれなカフェや屋上に座れる休憩スペース、広い授乳室もあったりとさすが高島屋だなといたれりつくせりでした。


f:id:enagakun:20191027185355j:image

謎解きが終わり自分もついにクリアとなった時なんと今回のイベントはご褒美が

先着100名位にお菓子つかみ取りのプレゼントがありました。

無料のイベントでこのお謎のクオリティそしてお菓子、最高すぎるイベントでした。


f:id:enagakun:20191027185411j:image
f:id:enagakun:20191027185423j:image

皆さんも期間中に是非行って見てください。

ハロウィンで装飾された高島屋歩くだけでも楽しいので是非


f:id:enagakun:20191027185443j:image

 

 

あと同じ日本橋で謎解きやってるのあるのでこちらも是非

詳細&感想は下のブログに書いてますので

 

enagakun.hatenablog.com

 

 

業務用 ハロウィン チョコレートボール (500g×1袋)

業務用 ハロウィン チョコレートボール (500g×1袋)

 

 

 

ハロウィン ロッキング パンプキン ホームデコレーション用小物 H 130cm

ハロウィン ロッキング パンプキン ホームデコレーション用小物 H 130cm