我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

アンパンマンミュージアム福岡/感想/ただの子育て日記

先日2024年3月15日にリニューアルオープンしたアンパンマンミュージアム福岡に行って来ました

 

その感想を書いていきます

 


f:id:enagakun:20240317222140j:image

 

概要

 

場所

〒812-0027

福岡県福岡市博多区下川端町3-1

博多リバレインモール5・6F

 

地下鉄、中洲川端駅から直結

バス、川端町、博多座前で下車

 

地下鉄は目印があるので分かりやすいですよ
f:id:enagakun:20240317222157j:image

 

チケット、基本当日券のみ

1歳以上、2000〜2200円

当日限りで再入場OK

 

営業時間、10時〜17時

最終入場16時迄

 

 

入場からの流れ等感想

 


f:id:enagakun:20240317222239j:image

 

自分達は地下鉄から行きました

地下鉄は目印もあり迷う事無くアンパンマンミュージアムへ行く事が出来ました

看板もありとても行きやすいです


f:id:enagakun:20240317222256j:image

 

土日でしたが入場列もそこまでありませんでした

5分も待ってないかな

入ってすぐSLマンに乗る整理券配られたので乗る人は早めに入場とスタッフに整理券貰うの忘れない方がええかな


f:id:enagakun:20240317222325j:image

 

入って展示やら写真撮影ポイントが多くあったり遊ぶとこも多くありました

とりあえず自分らはステージの方に行ってアンパンマンショーを見ました


f:id:enagakun:20240317222401j:image

 

アンパンマンが出てきて子供達と踊ったりしてくれます

黒子が思ったより目立っていましたが可愛く素敵でした


f:id:enagakun:20240317222424j:image

 

アンパンマンバイキンマン

普段と違う格好で可愛らしかったです

ちょっとシュールな感じもしました

子供達もダンスとコールで楽しんでショーを見ていていました

ちなみにショーは貸し出しマットがあって地面に座るとことちょっと離れていますがテーブル席もあります

30分前位には待ってればそこそこ良い席にはいれるかな

最前、テーブルは1時間位早めに待ってた方がいいかも


f:id:enagakun:20240317222502j:image

 

アスレチックゾーンもありました

ボールゾーン、滑り台、トランポリン、砂場とかありました

対象年齢的には幼児向けかな

2歳以下専用のゾーンとかあったり小さい子供がいても楽しめるのはいいですね

他にもバイキンマンの基地にはトランポリンがあったりします


f:id:enagakun:20240317222526j:image

 

ジオラマも良く出来てて

動いてました

 

他にも写真取ったり、キャラグリがあったり電車乗ったりと見所盛りだくさん

お買い物もあったり言い尽くせません


f:id:enagakun:20240317222545j:image

 

帰りは福岡らしい看板を横目に大満足で帰りました

1日中は厳しいですが半日位だったらかなりおすすめな施設だなと感じました

あと対象年齢は大分低めなので小さい子にはおすすめです

 

子供達はアンパンマンはそこまで見ませんがショーだったりアトラクションには夢中で動き回ってました

また博多観光して行きたいですね

 

ではまたー