我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

ミステリーザサードin福岡2024/M3旅人/感想/謎解き日記/イーピン企画

先日にミステリーイベントで有名なイーピン企画のM3.ミステリーザサードin福岡に参加してきたのでその感想を基本的にネタバレ無しで書いていきます

 



ミステリーナイトは何回か参加した事はありますがミステリーザサード、M3は自分は初めてでした

M3は巻き込まれ度200%といつものミステリーイベントとはかなり違いました

 

軽く流れと共に感想を書いていきます

 


f:id:enagakun:20240420213224j:image

自分達は福岡のミステリーザサードに参加しました

近くの駅は住宅街でこんなとこでミステリーイベント、いや事件が起こる訳無いと思えるような場所でした

普段はホテルであったりイベントホールとかの舞台がある場所でミステリーを解くイメージかあるので不思議な感覚でした

 


f:id:enagakun:20240420212608j:image

会場は古民家っぽい場所でこれまた雰囲気ある感じです

こんなとこでとまた驚きがありました

ちなみに近くにコンビニとかもあるので色々と準備しやすくて助かりました

 

ちなみにあらすじは以下

舞台は、Aくんのお別れ会。

亡くなったAくんの友人、親族が集まる中、謎の人物がやってくる。

「時空を超えてきた」というその人物はいったい何者なのか?

複雑に絡み合った人間関係。明らかになっていくAくんの過去。

そして起こる事件。

集まったメンバーはこの事件の容疑者であり目撃者である。

 

 

内容に関しては一切言えませんが始まる前から終わるとこ迄巻き込まれ度200%、いや300%でした

 

役者とは間近で見れて話しかけられるわ、色々関わりまくるわと自由度も中々高い部分がありました

これは会場、お客様次第で全然違う雰囲気になりそうです

最近流行りのイマーシブシアターとかに近いのかも

あまりイマーシブ参加した事無いけど

 

 

ミステリー部分はいつも通りやりごたえありまくり

考える時間なんていつもより短い位です

難しさもしっかりイーピン仕様というかかなり難しくて自分達はあと何秒の所迄考えて解答用紙書きまくってました

犯人も大丈夫かなーとか不安でしょうがなかったです

 

結果発表では見事に入賞

1位、4位という好成績を取る事が出来ました

点数はだいたい70点前後という感じです

解答は勿論犯人は当たりうまいこと解答出来て良かったです

まあもう少し書けたなとか悔しい部分もあるので次回もっと頑張ります

 

景品はミステリーブックと女の子に丁度良いサイズの水筒、あとは優秀探偵バッチを貰いました


f:id:enagakun:20240420212553j:image


f:id:enagakun:20240420215435j:image

 

ミステリーブックは持っていたので布教用にしたいと思います

 

賞品ありがとうございます

次も絶対行きます

 

普段のミステリーナイトとは違うけども演劇もミステリーも大満足のミステリーザサードで最高でした

これからイベントが段々と復活してくると思いますので参加出来るのは参加していきたいと思います

 

 

ではまたー