我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

瑠璃光寺/ただの子連れ日記/観光/山口市

前に山口市が世界で行きたい場所3位になったのをきっかけに山口市瑠璃光寺とかちょっと行きたいなというのもあったり色々用事もあり子供とお出掛けしてきました


f:id:enagakun:20240307163504j:image

 

こちらの瑠璃光寺は工事中で本来は見事な五重塔なんです

中を見える様にカメラやらカバーを透明にするやら言ってたのでまた少し変わるかも

せっかく外国人来てもこれでは微妙ですからね

 

夜はマッピングのショーもあったりなので夜来た方が面白いかも知れません


f:id:enagakun:20240307163520j:image

 

周りは歴史やらをおしゃれに紹介していていました

文字が浮いていたり不思議な模様というか白線が並べられていていました


f:id:enagakun:20240307163535j:image

 

 

あと個人的に他の目的で三角チーズサンドを購入するというのがありました

この三角チーズサンドはすぐ売り切れる事でも有名で前にチョコフェスで買おうとしてたんですが開店から1時間経たない位で売り切れる程人気でした


f:id:enagakun:20240307163558j:image

今回は何とか購入する事が出来ました

桜あん、つぶあん、ノーマルの3種類を購入


f:id:enagakun:20240307163627j:image

 

帰ってからオーブンで焼いて食べました

チーズ部分がカリカリで中のチーズがとろりとしてめっちゃ美味しかったです

やはり温めて食べると倍以上美味しいですね

あんこもチーズのカリカリ部分と合っていて良かったです

 

これはすぐ無くなるというのが良く分かる一品でした

 

 

山口駅らへんは商店街とかもあって活気があり新しいお店も多くあるので探索しながらまた行きたいですね

 

ではまたー