我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

光の深海展inアソビル/感想/ただの育児日記/我が家の王子

最近コロナの影響でボドゲパンデミックがやりたくなったemagakunです

最初から中国に3つマーカー置いてやりたいです

 

今回はいつもの謎解きでは無くて横浜にあるアソビルでやっているプロジェクションマッピングのイベントに行って来ました

 

「光の深海展 OCEAN BY NAKED」


f:id:enagakun:20200131185832j:image

 

時間 1時間

輝き 最高

 

 

このイベントは上記にも書きましたがプロジェクションマッピングで海の世界を表現したイベントになります

 

海の世界は深海、浜辺、波と様々な場面を表現したものです

 

最初はウォータースクリーンに映し出されたプロローグを見ていくゾーンになります

 

2つ目は水の中にある泡を表現したゾーンで実際に壁に映し出された泡を触るとその動きに反応して新たな泡が出現していきます

自分の動きと連動して魔法使いの様な経験をする事が出来ます


f:id:enagakun:20200131185916j:image

3つ目は自分の姿が壁に映し出されて顔が魚に変身出来るゾーンになります

変身する魚をそこそこ種類あって顔が魚になる姿が面白かったです

ちょっと反応しづらい時もあるので探り探りのんびりやった方が良さそうでした

あと時間が経つとスクリーンに魚が追いかけられるちょっと面白い動画が360度に映し出されるのでそれも面白かったです


f:id:enagakun:20200131185945j:image

4つ目は深海に降りていく映像が周囲に映し出されるゾーンで座りながら見る箇所になります

映し出される魚も深海を表現しているので見たこと無い不思議な生き物が多く深海に降りていくシーンの動画はカッコ良かったです


f:id:enagakun:20200131190012j:image

5つ目は海全体と浜辺を表現したちょっと広めのゾーンになります

こちらは海を潜水艦で進んでいった映像かの様なものが360度のプロジェクションマッピングで5分位の動画が流れてかなり綺麗でまるで海の中にダイビングしているかのような体験が出来ました

浜辺のゾーンもありそこでは実際に砂場に入る事が出来て踏むと泡が動いたりしたり蟹が映し出されていました

他の海の所も触ると泡を出現する事が出来たりします

ここのゾーンはスタッフさんも常駐しているので写真を撮ってもらうのがおすすめです

壁には綺麗な映像がずっと流れているので映える写真が撮れるかと思います


f:id:enagakun:20200131190030j:image
f:id:enagakun:20200131190047j:image
f:id:enagakun:20200131190105j:image


最後のゾーンは波のゾーンで波に乗っているかの様な映像が見る事が出来る場所になります

波乗りっぽい写真を撮るのが良さそうです

まあ正直あまり波乗りっぽくは撮れませんでしたが撮り方によってはいけるかも

 

 

以上で光の深海展は終了

一応再入場のスタンプを押されているのでもう一回見たい人はまた入場出来るみたいです

そのあとはこのイベントとコラボしたSHOPに行って来ました

色々綺麗な映像を切り取ったクリアファイルとかボールペンやら綿飴とか売ってました

フォトスポットとかもあったのでそちらで写真撮るのも良さそう

浜辺なんかもありましたよ


f:id:enagakun:20200131190136j:image
f:id:enagakun:20200131190210j:image
f:id:enagakun:20200131190144j:image

f:id:enagakun:20200131190237j:image


ネイキッドのプロジェクションマッピングのイベントは個人的にも大好きなので行けて大満足でした

また行きたいな

 

ちなみにアソビルはママロって個室式の授乳室が一つだけありますよ

 

次はアソビルの同じ場所ではモンハン展やるみたいです

前行った事あり記事を書いているのでそちらの記事も良かったらみて下さいね