我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

東京大学 5月祭アナビ周遊謎他/感想/我が家の王子謎解き育児日記

 先週にあった東京大学で開催された文化祭、5月祭に行ってきました

 

 

東京大学本郷、弥生キャンパスに行くのは初めてだったのでわくわくしつつ5月祭へ

 

とりあえず参加前に近くの体育館で授乳してから行く事に

大学の近くにはそこそこ授乳室もあり体育館の授乳室を使いました

そこは一つの個室しかありませんでしたが二人も楽々入れるくらい広くて蛇口、おむつごみ箱もありやりやすかったです

 

授乳も終わり遂に大学へごー

思ったよりも人も多くびっくりしました

ひとまずアナビさんの周遊を買いに迷いつつも工学部へ

途中タピオカの出店の多さに驚きつつも到着

Twitterで道のりを動画で解説してくれていたのでわかりやすくてよかったです

 

周遊を買っていざ謎解きです



f:id:enagakun:20190521151640j:image

といいつつも腹が減っていたのでサブウェイで腹ごしらえ

やはり出店と違い安定の味です

こういう食事売ってるローソンとかも大学内には多くでありがたいですね

 

腹ごしらえをして周遊の謎を解き始めました

最初で謎ではないとこで躓いてしまいヒント見る事に

その後はすんなりといきチェックポイントへ

途中スタンプラリーとかもやりつつ向かいました

医学部のボードゲームやら茶道部の茶会がきになりつつも時間かかりそうなんで断念

歩いて15分位で着いて次の任務(謎解き)へ


f:id:enagakun:20190521151754j:image

なんやかんや周り最終ステップへ

色々ぶらついていたので40分はかかりつつ行きました

最終ステップは慣れてる人ならすらっといける感じの謎

でもやりごたえはありましたよ

そして見事すべてクリアー


f:id:enagakun:20190521151842j:image

全部で1時間位で行ける感じかと思います

しかもイベントが色々やってるのでやりながら行くとより楽しめますね

今回は子連れなんで行きませんでしたがアナビの公演、BLACK LIGHT


f:id:enagakun:20190521152023j:image

医学部の謎解き公演

以上の二つは行きたかったな

医学部の方ははたらく細胞コラボクイズラリーをやっており自分がはたらく細胞好きなのもありますがやりごたえのある謎もありますし楽しかったです。


f:id:enagakun:20190521152002j:image

毎回アナビだけではなく面白い催しをやっているので回って探すのも楽しいかと思います

自分は今回初めてこちらのキャンパスに来たので歴史ある建物を見て感動したり景色を見ても楽しめました

また行きたいな

 

ちなみに後日BLACK LIGHTの公演は機会があり参加してきました

ソロ突で4人チームになり謎解きをして見事成功しました

中々の難易度でスタッフとの絡みなんかも面白かったです

 

 ちなみに2019年秋頃の同じ東大の学祭の周遊謎の感想記事を書いていますので興味あればご覧ください

enagakun.hatenablog.com