我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

大須謎解き食べ歩き/感想/我が家の王子の謎解き育児日記in名古屋


f:id:enagakun:20191121210438j:image
名古屋に子供を抱っこしながら旅行して帰り道足に予想以上の疲れを感じて子供の成長を実感しているemagakunです。

もう7kgとかちょっとしたバーベルですよ

 

 

今回はその名古屋に行ってやってきた謎解きをご紹介します

 

 

それは

大須謎解き街食べ歩き」

です!!

 

 

realdgame.jp

 

ナゾコン名古屋でやっている屋外周遊になります。

 

 

難易度 簡単

時間 1時間半

食べ物の美味しさ 最高

 

 

キット購入

まずは矢場町近くにあるナゾコン名古屋へキットを購入しに行きました。

自分は今回時間に余裕があったので観光がてら名古屋駅から歩いて行きました。

だいたい35 分も歩けば着くので時間に余裕ある人は名古屋の街並みなんかも見れますのでオススメです。


f:id:enagakun:20191121210205j:image

 

ナゾコンでは今秋のキャンペーンをやっており読書の秋、運動の秋、芸術の秋をイメージしたゲーム3つのどれかを選んでそのゲームをクリアすると当日割引券が貰えるキャンペーンをやっていました。

自分達は読書の秋、運動の秋をやりましたが残念ながら失敗

中々難しかったです

特に運動の秋はかなり難しい様に感じました。

今度芸術の秋のゲームもやってみたいものです。

ちなみに失敗してもお菓子貰えるのでやるだけお得です。

 

謎解き開始

その後はキットを持ち大須の街を探索して謎解きを開始して行いきました。

謎解きはちょい中盤悩みましたがそれ以降はするするといった感じで全体的にあまり謎解きの難易度は低めでした。

初心者の名古屋に住んでる人にはオススメかと思います。


f:id:enagakun:20191121210246j:image

 

食べ歩き

街歩き中に色々食べ歩きもしていきました

自分達は唐揚げとチーズホットグを購入して美味しく頂きました。

丁度当日は寒くて暖かい食べ物が更に美味しく感じました。

特にチーズホットグがうまうまです。


f:id:enagakun:20191121210304j:image


f:id:enagakun:20191121210339j:image

食べ物は色々種類があって甘いものしょっぱいもの何でもありでした。

あと最近の流行りかタピオカの店多すぎだろって感じの印象でした。


f:id:enagakun:20191121210413j:image

他にも歩いていて面白いとことかあったり

特に街中の神社は凄かったです。

龍の像が水を吐くわ、ミスト吐くわ、ライトアップされたり光るわでちょっと面白かったです。

他にも探せば色々ありそうな感じでのんびりとやるのが良さげです。


f:id:enagakun:20191121210737j:image


f:id:enagakun:20191121210438j:image


f:id:enagakun:20191121210518j:image

 


f:id:enagakun:20191121210717j:image

クリア後のくじ引き

そして謎解きも全部解き終わってこの謎の特典でビンゴがなんとひけるんです

一等はなんと謎解き公演参加券でこれはやるしか無いと参加してきました。

結果は4回引いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部ハズレでした。

悔しいです………

ちなみにハズレはプチ謎が付いておりハズレでも楽しめますよ

 

まあ皆さんは当てて是非公演参加していって下さい

 

 

これで今回の謎解きは終わりです。

 

子供関連の授乳室等

王子の授乳室とかはだいたい名古屋駅から近くのホテルを取っていてそこでミルクとか離乳食は済ませてました。

あと矢場町のパルコでオムツ替えやらやってました。

そこのホテルはオムツ貰えたりベビーカー貸し出しあったりとかなり子連れにはオススメだったのでこれは別で記事書こうかなと思いますのでそちらをご覧下さい。

 

enagakun.hatenablog.com

 

 

 

 

写真はパルコのベビールームです

中々広いですよ

オムツ交換台は4つ有りで良かったです
f:id:enagakun:20191121210808j:image

 

 

ではどうも見て下さりありがとうございました

 

下のは二日目の名古屋謎解き旅行の記事なのでよろしければご覧ください

 

enagakun.hatenablog.com