我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

横浜トリックミュージアム トロンプイユ殺絵事件/感想/我が家の王子謎解き育児日記

先日の平日に横浜中華街にあるトリックミュージアムに周遊謎をやってきました。

 

 

今回も息子を連れて周遊謎やって大分外でのオムツ替えも慣れてきたわ

 

トロンプイユ殺絵事件は前にもやっていたタカラッシュ、ブラックレーベルが作っている謎解きコンテンツなのでめちゃくちゃ期待大でした

他の謎解きもやりごたえがあってただ書き写すだけのようなしょぼい謎解きとは一線をかくす謎解きでストーリーも大人向けになっていてストーリー読むだけでも楽しめるような謎解きでした

色んな場所でやっているので謎解き慣れた人にはオススメです

 

そこで期待しつつトリックミュージアムに着きました

早速キットを買い謎解き開始です



f:id:enagakun:20190520164335j:image

館内に入っていきなり恐竜がお出迎え

他にも謎解き道中の錯視を使った絵だったり、写真を撮りたくなるような不思議な絵

思わぬ物が隠されているような絵とか色々あって謎解きよりそっちを楽しんで進んでいるぐらい写真ばんばん撮って楽しんでました

丁度ベルばらのコラボをやっていたりして作品を知らないながらもはしゃいでました

カツラとか剣とかあったのですが修学旅行生が来ていたのでこんな大人の姿学生には見せられないと退散しました


f:id:enagakun:20190520164109j:image
f:id:enagakun:20190520164128j:image

謎解きの方ですが序盤の方は館内を楽しみつつのんびりと解いていく感じで簡単かな

中盤の方はちょっと細かく探索いる感じで絵を上手く利用した良い謎解きという感じです

後半はどこでもできるとの事だったので息子も泣き始めたため帰ってやることにしました

中盤までの探索やら謎解きはのんびり写真撮りながらやってだいたい2時間半程度

一応館内を2周するので思ったよりもかかってしまいました

 

館内を出た後は用事があった為、すぐに中華街を退散することに

ちかくは横浜ナゾビルやら美味しい中華の店とかもあるので食べ歩きして終わったら公演とか楽しそう感じなので良いかもです。

 

そして帰って残りの後半の謎解き開始

最初かなりつまずいて悩むもなんとか次へ

次はおおーとおどろくようなびっくりなギミックがありさすがブラックレーベルさんと尊敬しました

物語もしっかりと考えてありラストは一筋縄ではいかない謎でいつものブラックレーベルさんで安心

皆さんもお時間あればどうぞ


f:id:enagakun:20190520164259j:image

ちなみに中華街はあまり授乳室が無く横浜や桜木町で授乳、オムツ交換を済ませました

横浜のそごうでは一人用の個室授乳室があり無理やりふたりではいってました

平日だったから空いてたけど土日は混んでるかも

 

 

同じ横浜でやってたこちらの謎解きの感想記事も良かったら読んでくれると嬉しいです

 

enagakun.hatenablog.com

 

 

enagakun.hatenablog.com