我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

名探偵コナン 100万ドルの序章/感想/脱出ゲーム/USJ/ユニバ/謎解き子連れ日記

先日ユニバーサルスタジオジャパンで開催中の脱出ゲーム

名探偵コナン ESCAPE 100 万ドルの序章(プロローグ)

に参加して来ましたのでネタバレ無しで感想を書いていきます

 


f:id:enagakun:20240329213048j:image

 

制限時間 60分

公演時間 2時間程度

難易度 ちょい難しい

人数 2〜3人グループで参加

 

 


f:id:enagakun:20240329213114j:image

 

 


f:id:enagakun:20240329215735j:image

 

今回のコナンの脱出ゲームは4階建ての施設を縦横無尽に動き回るタイプの従来ユニバでやっていた脱出ゲームに戻っていました

 

今回自分達は3歳、5歳の子供達を連れての参加

移動はどうしてもゆっくりになってしまうので今回成功するかびくびくでした

子供達も頑張って歩いてくれたので何とか効率的に動いて成功出来ました

 

ちなみに時間的にはギリギリでやばかったです

普通に動ければもう少し余裕出たかも

最後ら辺は子供担いてダッシュしてました

ただ基本は走ったりも駄目だし抱っこも駄目みたいなので注意

ただ謎はそれなりに難しくて謎解き慣れてる自分達の夫婦がそれなりに全力でやっての結果なので慣れてないと厳しいかも

成功者も自分達の回は数える程度だったので最初から全力でいきましょう

 

あと階段移動等の動き回る事が多いので動き易い服装にした方が良いです

荷物も最小限の方がいいです

自分は重めの荷物を持ち歩いたり子供を抱っこした影響か翌日腰と股関節が痛くなってました

 

 

お馴染みの謎解き前後のコナン達のショーも勿論あります

今回は大阪が舞台の映画の前日譚という事もあり大阪メンバーは勢揃い

平次、和葉好きにはたまりませんね

 

写真は謎解き後に写真撮影の時間がありました

ファンには堪りません

基本撮影禁止なのに珍しいですね

今年はミステリーウォークが無いからかな

 

来年も参加して成功したいなー

 

 

ちなみにテンション上がって

犯人のパンツ買って夜に履きました

 

ではまたー