我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

名古屋駅からの子連れ旅行にオススメなホテル5選

今回名古屋の謎解き遠征旅行で赤ちゃんの息子と旅行して子連れに優しいホテルだったのでその行った経験も交えてホテルを紹介しようかなと思います。


f:id:enagakun:20191212123146j:image

今回紹介するホテルは以下の5件になります。

・ベッセルホテルカンパーナ名古屋(自分も泊まった)

・ベッセルイン栄

・名古屋JRゲートタワー

・名古屋プリンスホテル スカイタワー

・名古屋マリオットアソシエイトホテル

 

 

 

自分は新幹線で行き帰りする予定だったので名古屋駅に近いというポイントで探していました。

ちなみに今回の目的は明治村とナゾコンプレックス名古屋に行く予定でした。

明治村犬山市にあり名鉄名古屋駅から出発予定。

ナゴコンは名古屋大須にあり矢場町駅近くという位置。

という事から乗り換え等もあり名古屋駅を基点にして移動するので名古屋駅近くでホテルを探し始めました。

 

それで結局のところベッセルホテルカンパーナ名古屋という所に泊まる事に決めました。

 

ベッセルホテルカンパーナ名古屋

www.vessel-hotel.jp

 

決めた理由は

・充実した子供むけアメニティがある所

・選択した部屋にベビーベットが置ける所

・値段も安い

名古屋駅までのアクセスも良い

・ベビーカーが借りれる

・紙おむつ、おしり拭きがもらえる

 

以上の点で自分達はこのホテルに決めました。

ほかのホテルも色々ありましたがホテルの本サイトに赤ちゃん向けアメニティが詳しく載っていたり値段面、アクセス面で今回はこちらのホテルがベストかなと思いこちらにしました。

 

詳しく説明するとアメニティに関しては

ベビーベットだけではなくベビーガードおむつポッド、体温計、消毒セット、ベビーチェア、食器、絵本、おもちゃ等ありました。

 

ベビーベットはサイトにはスーペリアツイン、トリプルしか置けないとあったのですが電話で確認すると今回予約したツインでも大丈夫との事で置いてもらいました。

まあ当日部屋見ると大きくて出入り口の先で置いてあったので少しで入りが面倒でした。

でも無いよりあった方が助かるので出入り面倒でも助かりました。


f:id:enagakun:20191212123247j:image

値段に関しては2019年12月現在ではツインのお部屋で7000円~9000円程度

部屋の広さに関してはスーベニアとか取るのであれば値段は上がりますが今調べた段階ではほとんど部屋が空いて無かったのでそこも考慮して選んだ方がいいかな。

 

あとフロントにドリンクバーがあり部屋に持っていって飲んでも良いしフロントにはテーブルと椅子があるのでそちらでゆったり飲んでも良いです


f:id:enagakun:20191212123714j:image
f:id:enagakun:20191212123730j:image

 

アクセスは名古屋駅から9分

ベビーカーは泊まっている間だったらずっと借りれましたのでそれで栄の方とか大須やら行ってました。


f:id:enagakun:20191212123346j:image

ベッセルホテルカンパーナ名古屋に関してはこんな感じです。

 

 

 

ほかのホテルに関しても調べていて子連れに良さそうだなと感じたのでご紹介します。

 

ベッセルイン栄

 

www.vessel-hotel.jp

 

 

こちらはさっき紹介したホテルの系列グループになります。

さすが系列のグループというだけあって先程とアメニティとかの設備はほぼ一緒になります。

なのでこちらのホテルは先程のホテルとは位置と値段が多少違うのでそこらへんを考慮して選択すればいいかなという位です。

 

 

 

 

 

次は名古屋JRゲートタワー

 

 

www.associa.com

 

こちらは名古屋駅からの利便性を考えるとこちらのホテルが最高かなと思います。

名古屋駅直結なので駅からの移動が最短で済みますからめっちゃ楽です。

一応こちらもベビーガード、ベビーベット貸し出し有です

(ベビーベットはデラックスコーナーツインで設置可能との事)

値段は先程より高めで2019年12月現在で大体11000~16000円程度

赤ちゃんアメニティ等はサイトにも記載無しであまり期待できませんが子連れで移動するとなると何より疲れるのは移動ですのでそれが抑えれるのは何よりのメリットかなと感じます。

 

 

 

 

次は名古屋プリンスホテル スカイタワー

www.princehotels.co.jp

 

こちらは名古屋駅から1駅離れるもののミキハウスから認定されるウェルカムベビー認定のホテルになります。

facility.happy-note.com

 

特定の部屋になりますがかなり子供むけに特典が付いたお得な部屋になります。

まあただ他と比べると多少高めなので余裕があればって感じですね

夜景等景色も高層ホテルになるのでかなり綺麗でしょう

値段は2019年12月現在で大体15000~21000円程度です

 

 

 

 

 

最後は名古屋マリオットアソシエイトホテル

www.associa.com

 

こちらは名古屋駅の真上にあるホテルになります。

名古屋駅真上なのでそれはアクセスも良いです、良すぎな位です。

先程のJRゲートタワーもアクセスは良いんですがそれと同等、それ以上かも

エレベーターで上がるだけなのでかなり移動楽です。

 

勿論ベビーベット、ベビーガードもあり哺乳瓶の消毒、離乳食の温めもルームサービスでやってもらえるそうです。

 

ほかにもプランで今の12月だとサンタにプレゼントがもらえるプランやレゴランドとのお得なチケットもあったりするみたいです。

まさに至れり尽くせりなホテルです。

ただ値段は20000~50000円と高め

ただこれだけアクセス良くてサービスも良さそうなら一度位泊まってみたいものです。

 

 

 

以上5選のホテルは名古屋駅からの子連れ旅行におすすめホテルになります。

是非皆さんも泊まってみて下さい。

 

ちなみに大体ホテルの予約はトリバゴとか楽天よりホテルのサイトから直接予約する方が安い事が多いので直接予約する事をおすすめしますよ

 

 

ではー

 

 

enagakun.hatenablog.com

 

enagakun.hatenablog.com