我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

白亜の迷宮へのチェックイン/感想/ミステリーホテル/ホテルニューオータニ博多

先日からMMCはじまってきましたね

家であのミステリーナイトが出来ると聞きテンション高まってきてます

 

そんなこんながあって先日ミステリーホテルをやりに博多まで行ってまいりました

そこでやったのが

 

白亜の迷宮へのチェックイン

 

なんとなくもうそろそろ博多のミステリーホテル終わりそうだからその前に行きたいなってのと帰省のタイミングが良い感じで重なったので帰省ついでに行く事にしました

 

感想やらここから書いていきたいと思います

 

難易度 難しい

時間 丸半日

没入感 最高

 

 


f:id:enagakun:20211204215127j:image

 

まずはホテルへ到着

アクセスは県外からも行きやすくて博多の繁華街、天神の近くなのでなにかと便利です

福岡空港から向かいましたが30分位で着きました

 

ホテルのすぐ近くにはスーパーとかコンビニもあるんで色々必要な物も買い出ししやすくて良かったです

自分達は息子達のご飯のバナナやら買ったり出来たので荷物が減らせて助かりました

 

 

ホテルにチェックインして遂に探偵業務の開始です

ホテルに入ると依頼の書類がありました


f:id:enagakun:20211204215159j:image

 

探偵の血が滾りますね

 

ホテル内の様子、部屋の紹介

あと話変わりますがホテルのエントランスにはクリスマスツリーもあって息子がきれいきれいとはしゃいでたのが可愛かった


f:id:enagakun:20211204215223j:image

 

部屋の様子はこんな感じで綺麗ですね

自分達はツインで取りました

子供達と一緒に添い寝しても余裕の大きさです

なんならホテルに言えばホテル位置変えれるのでベッドくっつけたりも可能でした

あとベッドガードもあります

我が子は寝相が悪く落ちそうになりがちなので助かります


f:id:enagakun:20211204215243j:image

 

子供用のアメニティをもらいました

中には子供用の歯ブラシとかボディーソープ、シャンプーやらあったりしました

ありがたいですね


f:id:enagakun:20211204215307j:image

 

子供用のスリッパにはリスとひつじの顔が描かれていて可愛かったです
f:id:enagakun:20211204215321j:image

 

うちの0歳の娘用に借りたベビーベッドです

しっかりしていて普通に使いやすかったです
f:id:enagakun:20211204215351j:image

 

部屋の窓からは飛行機が見えたりして子供も喜んでました

哺乳瓶の消毒も電話では無いって言ったんですがフロントに言うと消毒やってもらえたのもありがたかったです

 

部屋やらの紹介はこんなとこ迄にしてここからは捜査です

 

捜査の様子、食事編

ホテル内を駆け回り様々な聞き込みをしまくった様な気がするような捜査をしていきます(適当)

自分らは子供の世話をする合間に資料を読み込み捜査を進めていきます

おむつやら変えたり0歳様の娘用のご飯食べさせた後は大人達と息子の中華ディナーです

ディナーは和、洋、中と選べる方式でした

自分達は洋のお肉に惹かれつつも子供達と食べるのを考えると中かなという感じで中華に

子供用のご飯も別途であればあったんですがディナーのご飯の量が結構あったので頼まず夫婦分のを子供に分けて食べました

 

f:id:enagakun:20211204215414j:image

予約した席に行くと子供用の可愛らしい食器セットがあり子供も喜んでました


f:id:enagakun:20211204215449j:image

あと0歳の子供がいると伝えていたので席に簡易ベビーベッドを置いて頂けました

ありがたいです

まあうちの子はちょっとデカいのと元気なんで立って暴れまくってベビーベッド意味無かったんですけどね

 

食事中は子供が泣き叫ぶわ暴れ周る中、ホテルマンの優しい対応して下さって大変ありがたかったです

あのかっこいい系の女性のホテルマンの方は特に印象に残ってます

食事はとても美味しくて柔らかい角煮はめっちゃ美味かった

子供用に辛いやつは除いてもらったりわがまま聞いて貰って助かりました

あと個室あったみたいなんで今度からそっち予約出来れば子連れだと良さそう

 

夜からの本格的な捜査

ご飯も食べて部屋に戻り子供を風呂に入れ子供が寝て本腰を入れて推理スタートです

まあ子供は素直に寝てくれないんでちょいちょい中断もありましたけどね

 

ここからの推理はいつもの様に長かった

 

夫婦であれこれ議論を交わしたり悩んだりして何とか答えを出していきました

結局深夜3時位まで起きてて捜査状に書き込みまくってました

起きてからも仕上げの記入やら見返したりしてました

 

今回はミステリーホテルの中でも内容一番自信が無かったかも

自信無いだけに色々考察して何とかしました

 

 

捜査結果

結果としては犯人やらは正解でおおよそは合ってて一安心でした

得点はちょっとトリックやらのずれがあったので思ったより伸びないから自信はありませんが優秀探偵賞に期待して結果発表を待っていきたいと思います

 

公式採点結果、99点程獲得しておりまずまずの得点でした

でも最優秀は取れなかったので悔しいです

やる人少ないかなとあわよくば入賞狙ってましたがまだ結構やってる人いて、得点もほぼ満点とか怪物がいました

ちなみに満点は115点辺りだったかな

 

 

ホテルでの探偵業が終わった後は観光がてらホテルから博多駅までブラブラしながら帰りました

途中で立ち寄ったキャナルシティ博多では噴水ショーをやってて見とれてました


f:id:enagakun:20211204215529j:image

後は博多駅の屋上で子供と遊んだりして過ごしました

子連れ向けの建物増えてて助かります

 

今度またゆっくりと天神辺りを観光していきたいですね

 

ではまたー

 

 

↓のは過去のミステリーホテル感想です

よかったら見てみてください

enagakun.hatenablog.com

 

enagakun.hatenablog.com