我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

セレブレーションホテルディスカバー/感想/ディズニー/子育て日記

先日セレブレーションホテルディスカバーに泊まってディズニーランドや謎解きしてきたのでその時の事を書いていきます

 

 


f:id:enagakun:20230725231510j:image

舞浜駅に着いてテンションが上がってきました

今回はのんびり初日はホテル内と周辺探索で時間に余裕がある日程です

 

駅前のイクスピアリで買い物したりディズニーストアに行ったりと楽しみました

ご飯屋も多く色々買ってホテルに向かいました

 


f:id:enagakun:20230725231534j:image

ホテルはディズニーらしい外観

場所はちょい遠いですが舞浜駅からバスが10分毎位に出てて15分位で着きますので安心です

ディズニーホテルにしては値段もお手頃なのでおすすめです

 

ホテル内


f:id:enagakun:20230725231603j:image

部屋の中も可愛らしい絵が飾られてて雰囲気あります

子供も大興奮です

どうやら40周年記念の部屋とかもあるらしいのてそっちも気になりますね



f:id:enagakun:20230725231835j:image
洗面所も綺麗です

トイレ、風呂も別々の部屋だというのも高ポイントです

ユニットバスのホテルとか結構あるので助かります

風呂中とかトイレ行きたかったり衛生上嬉しかったりします

 


f:id:enagakun:20230725231856j:image

部屋からの景色はまあ駐車場で普通ですね

子供はバスとか車好きなのではしゃいでました


f:id:enagakun:20230725231913j:image

あと記念のポストカードとか貰えました

地味に嬉しいね

 

謎解きプログラム


f:id:enagakun:20230725231934j:image

謎解きもホテル内でやっていていわゆるホテル内の周遊謎タイプ

やる時はフロントで買うみたいです

所要時間は自分がちまちまやって探索含め2時間位から急げば1時間でいけるかな?

まあのんびりホテル内探索しながらやるのが楽しいと思います

ホテルの庭だったり、ホテル内こんな場所あったんじゃとか驚きも多くて楽しかったです

謎解きの部分も一つ一つしっかりしていて数は多くないですが面白かったです

ラストも驚きの仕掛けがあったりとおすすめの謎解きでした

 

 

朝食バイキング


f:id:enagakun:20230725231954j:image

今回は朝食もしっかり頂きました

ディズニーらしくミッキーの絵が書いてあるホットケーキと生クリームがおすすめです

生クリーム置いてあるところなかなか無いんですよね

他も自分でハンバーガー作れる様にミッキー型のハンバーグ、パオ、レタス、チーズやらあって美味しかったです

エッグベネディクトもありましたが作り置きで少し冷めてるのが残念でした

値段もバイキングにしては安めでホテルに泊まって無くても行けるので本当におすすめです

 

他にもランドやらシー、謎解き行きましたがそれは他で暇があれば書きます

 

皆さんも是非ディズニーランドとか楽しんでくださいね

 

ではではー

 

 

enagakun.hatenablog.com

 

enagakun.hatenablog.com