我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

アナと雪の女王2 (若干のネタバレ有)/感想/我が家の王子のただの育児日記

どうも王子が最近つかまり立ちをしまくっているので足が短くなるんではと危惧を抱いてるemagakunです。

菜々緒位のNiceな足になって欲しいわ

 

 

 

今回は王子と一緒に映画を見に行ったのでその話しを書こうかなと思います。

 

その映画は

アナと雪の女王2」


f:id:enagakun:20191204121038j:image


f:id:enagakun:20191204121050j:image

前主題歌とかでめっちゃ話題になったアナ雪の続編になります。

前作は見ていて今回の続編が気になっていたので見に行きたいなと思っていたら最近はママズクラブシアターなるものがあるらしくなんと子連れで映画館に行けるらしいのです

 

前にそのママズクラブシアターを利用して名探偵コナン、紺青の拳を見ていたのでまた使いたいなとは思っていました。

 

ちなみにママズクラブシアターは映画館は通常騒いだりしたら怒られたり周りの目が気になるんですがこれはもう赤ちゃんや子供連れが来て下さいねと専用に用意してくれていて周りは子連れしかいないのでいくら子供が泣こうが騒ごうが大丈夫というものです。

その映画が上映される時は映画館にはベビーカー置き場が用意されたりととても子連れには行きやすい様になっています。

ただママズクラブシアターはやってる日が限られていたりとか時間も1日一回位なのでしっかり調べて行かないといけません

あと自分が見た映画館ではチケットは映画館の劇場に直接行かないと買えませんでした。

ネットで先に席を取っておくとかはできないみたいなので注意が必要かなと思います

ただ映画館によっては対応が違うかもなんでそこは注意が必要かな

結構な映画館でやってるみたいなんで使いこなすと映画好きには楽しめる制度なんで是非使ってみて下さい。

ちなみに余談ですが映画前に出る広告と映画館マナーはママズクラブシアターでは子供用になっていて普段と違うのが見れました。

 

とまあママズクラブシアターの説明は終わりで映画の感想の方へいきたいと思います。

 

 

アナ雪2の映画を見終わっての感想としては前作がかなり好評だったので大分ハードル上がっている状態で見たんですがかなり面白かったです。

 

 

ここらへんからちょっとネタバレ入りますので見たく無い人はお戻りを

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の方はミュージカルのような形で今幸せだよーという感じで進んでいきます。

最初は前作の話しの紹介とかで音楽も前作のを踏襲して作っている様な感じでした

最初の一部分とかが似ていて懐かしいなという感じ 

あと前作であまり登場していなかったアナ達の父親、母親が登場していてこんな両親やったんやと驚きました

 

中盤ではエルサの魔法が発現した理由とかを調べて旅をしていきます。

その時のオラフが旅で出会った人にエルサ達の今までの物語を話すシーンがあるのですがこれがかなり面白かったです。

オラフが各エルサ等になり切ってかなりはしょりながら名シーンをやるのが良かったです

あとそこで登場するダムがあるのですが何故かコナンの映画で最初に登場する妙に大きな建造物を思い出しました

 

終盤では遂に魔法の発現した理由が分かり何故アレンデールに災害が起きたかが分かります

ここら辺はしっかりと考えられているなという感じでした。

アナ、エルサが2人いるという事、両親が亡くなった理由等明らかになり結構上手く前作の設定が噛み合っていました。

色々と理由が分かりやはりさっき言っていたタムは壊されるのですがそこで活躍した岩の精霊がエルサの創り出した氷の怪獣に似ていてファンにはにやりとさせる所かなと思います。

 

全体的に見ても前作並みに面白かったです。

今回は前作の説明もあるのでこれ単体で見ても面白いですがやはり前作を見て今回の作品を見るとより伏線的な要素も楽しめるので良いかなと思います。

あとネットで見ていたクリストフがヒロインという理由が良く分かりました。

 

ちなみに映画のエンドロールが終わった後も少しあって前作見てる人とかサイドストーリー見てる人は驚く内容になります。

 


f:id:enagakun:20191204121123j:image

 

また映画館いきたいなー

 

ではまたー