我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

フシギ書店の謎めく物語in丸善日本橋/感想/謎解き育児日記/我が家の王子

今日ママフェスに行ってベビーヨガで王子(息子)と絆を深めてきたenagakunです。

色んな商品があったりイベントあり結構楽しかったわ。

特にポケモンのベビー用品の紹介ブースが最高に可愛くてポケモン好きの自分にはたまりませんでした。


f:id:enagakun:20191029123944j:image

 

今回は前に日本橋で謎解き行ったのですがその時にはしごで行った丸善でやっていた謎解きをご紹介したいと思います。

 

謎解きの名前はこちら

「フシギ書店の謎めく物語 in 丸善日本橋店」

 

www.takarush.jp

では早速紹介していきたいと思います。

 

難易度 簡単

時間 50分

お得度 最高


f:id:enagakun:20191029124201j:image

 

配布場所は書かれていませんが一階のエスカレーター横に置いてあります


f:id:enagakun:20191029124651j:image

この謎解きは自分達が1時間以内に終わっている事から分かるように結構お手軽に出来る周遊謎になります。

一応想定おおよそ遅めでも1時間半位みたい

ただ途中で「honto」というアプリをダウンロードしないと謎が解けないようになっているので事前にダウンロードしておく事をオススメします。

play.google.com

 

そのダウンロードの手間を考えても相当お得な謎になってます。

なんと参加費は無料

そしてクリア特典にhontoの500円クーポンがもらえます

無料なのにクーポンなんて相当お得な謎解きなんで超オススメです。

しかも謎自体も手軽ではありますがしっかりとした謎でラス謎は相当驚きました。

こんな事あるのかって感じで謎に慣れている自分でも驚いたので結構凄いかなと思います。

あと地味に中盤の謎の一つが良く出来て上手く場所を生かしてるなと感じました。

実際に本を読んだり本好きなら余計に楽しめる謎解きではないかなと思います。



f:id:enagakun:20191029124445j:image

 

あと日本橋は色々歩いていて楽しいのでお腹減ったらプラプラお店回るのも楽しいですよ


f:id:enagakun:20191029124345j:image
f:id:enagakun:20191029124404j:image
f:id:enagakun:20191029124422j:image


色んな県のアンテナショップがあったり自分はだしのお店は良くいってますがそこは冬は温めるしおでんとか特に美味しくてオススメです

www.ninben.co.jp

 

 

 

ちなみに下記事は同じ日本橋でやっていた謎解きなのでついでに是非やってみて下さい。

下のはやってる期間2019年10月末までなのでお早めに

 

enagakun.hatenablog.com