我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

グットナイトカンパニーinイクスピアリ/感想/我が家の王子謎解き育児日記

明日、史上最大の台風が来るという事でビビッておりますenagakunです。

皆さまもしっかりと対策しておきましょう。

 

 

今回は先週行った周遊謎、ブラックレーベル

Good Night Company in IKUSUPIARI」

 

の感想を書いていきたいと思います。

 

blacklabel.takarush.jp

 

ブラックレーベルさんという事で今回も期待胸膨らましてイクスピアリへGo

 

イクスピアリはベビーカーを無料で借りれるという事で受け付けに行って借りて周遊謎に参加しました。

ベビーカーは無料という事で簡易な物かなと思いきや結構しっかりとしたベビーカーでしかもお子さんによってA、Bタイプ選べる様になっていました。

子連れにも優しいのはたすかりますね。

 

ベビーカー借りた後は早速キットを購入して謎解きをやっていきましょう。

ちなみに購入場所は舞浜駅からイクスピアリ内入ってまっすぐ進んだら左手に見えるお店で購入です。


f:id:enagakun:20191014225650j:image

Good Night Company in IKUSUPIARI」

難易度 やや難しい

時間 探索 3時間(探索2時間、帰って謎解き1時間)

おしゃれ度 最高

 


f:id:enagakun:20191014225719j:image

ストーリーは可愛らしく夢を舞台にした内容でファンシーですな

 

自分はイクスピアリ初めて歩き回ったのですが回る場所すべてがインスタ映えしそうなくらいおしゃれで歩きまわって楽しかったです

さすが夢の国が近くにあるだけありますね

映画館なんかもアメリカの夜の街のような感じで他にも紹介しきれないくらい見どころが多かったです

しかも今の時期はハロウィンイベントをやっているので仮装している方がいたりとより景色も楽しめるのではないかと思います。


f:id:enagakun:20191014225803j:image
f:id:enagakun:20191014225850j:image

謎の内容はかなりやりごたえのある謎で小謎一つ一つもイクスピアリの雰囲気と合っていて小謎自体は難しくはありませんがこんな場所を上手く謎に使っているなと感心する内容でした。

移動距離もそこまで無くてあまり疲れずやりやすかったです。

大謎部分に関してしっかりと練られていていや寝られていて結構難しいかと思います

しっかりと考えていけばそこまで詰まる事はないかなと思いますが少し複雑な部分もありますのでそこは謎解き好きも大満足の謎の難易度になっている思います。

 

謎のキットもすごく凝っていてブラックレーベルさんらしい現実をもじったパロディ的要素がありとても面白かったです。

この謎の為にこんな物迄作ったのかと思うようなものもあったので流石だなと感じました。

 

今回の謎は半分ちょいは現地でやる必要があるのですが終盤は家でも可能ですのでなにか用事がある際は探索だけで現地切り上げて家でやるのおすすめです。

 

 

そして終わった後は買い物して夢の国の気分を味わって帰りました。

ディズニー好きは買い物ついでにいくのもありかもしれない


f:id:enagakun:20191014225920j:image

 

 

 

ミルクはイクスピアリのベビールームであげたのですがベビールームの数が結構ありますので混んで行けれないとかはイクスピアリでは無いんじゃないかなと思います。

しかも結構部屋も広くて快適でした

子連れにもめっちゃおすすめです


f:id:enagakun:20191014225942j:image
f:id:enagakun:20191014230002j:image
f:id:enagakun:20191014230022j:image
f:id:enagakun:20191014230038j:image



今回は良い夢が見れそうですむにゃむにゃ

 

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

 

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch