我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

オッドタクシーインザウッズ/謎解き/感想/タクシー運転手の無くした記憶

今回はオッドタクシーの謎解きに先日行ったので感想等をネタバレ無しで書いていきます

 

「オッドタクシー タクシー運転手の無くした記憶」

 

 

 

www.tv-tokyo.co.jp


概要

ストーリー

小戸川さん、剛力さん、白川さん、柿花さんと、

手料理持ち寄りで

お花見する約束をしていた運転手。

なにやら焦っている様子で、

新しいお客さん(参加者)に助けを求めた。

開始時刻を3時間後に控えているのに、

昨日買っていた食材を仕事中にどこかへ置き忘れ、

何を作る予定だったかも忘れてしまったという。

 

昨日通ったルートを運転手と辿り、 時間内になにを作る予定だったか 思い出せるのか!

 

参加人数 1人〜8人

 

料金 1人〜2人の場合、全員で18000円

3人〜8人の場合、全員で22000円

料金を参加人数で割るので参加人数が多い程参加料金が安くなります

自分達の場合は最大人数で参加したので1人当たり2850円で参加出来ました

 

参加期間はもう終わっているみたい

もしかしたら再演とかあるかも

 

 

参加しての流れやら感想

 

難易度   簡単

時間    3時間

楽ちん度  最高


f:id:enagakun:20220501211041j:image

新宿駅のある場所に集合してみんなでタクシーに乗り込みます

乗り込んだタクシーもちょっと豪華な感じの車で乗り心地良かったです


f:id:enagakun:20220501211105j:image

人数マックスでしたら狭さとかそこまで感じませんでした

 

流れとしては何点か東京のいろんなとこを回ってその場所で謎を解いていきます

最終的に東京駅で最後の答えが正解であればクリアという流れです

 

各謎解きはオッドタクシーのキャラもふんだんに出てきており見てる方にとってはさらに楽しめる内容だったんじゃないかな

自分は見ていませんでしたがキャラも可愛らしくてそれなりに楽しめました

ただ見て行った方が楽しめたのは確実ですね

作品はアマプラで見れるらしいです

自分は契約してないんで別で見れる機会あれば見たいと思います

見たかったなー 

 

謎解きの難易度とかは謎解きそれなりにやっている人ならぱっと分かり楽しめる位の内容

ただ探索力とかはそこそこいります

東京の様々な場所を回れるので観光がてら色々探索しながら謎解き出来て探索も全然苦になりませんでした

むしろほぼ移動は車なので超楽ちんな周遊謎って感じでかなり良かったです

あまり知らないようなスポットも回ったりして東京そこそこ来る人も新鮮な気持ちで楽しめました

 

謎解きも終わりラストに東京駅に着いて謎解きも終了

f:id:enagakun:20220501211118j:image

東京駅終わりだったのでその後の移動もスムーズで助かりました

 

 

総合的な感想

謎解きの内容は最初は簡単で最後らはちょっとひねった感じのちょうど良い難易度で良かったです

何なら使いませんでしたがヒントサイトとかもあるので初心者にも優しい謎解きです

移動も楽ちんで坂を延々と登る苦行のような玉にある周遊謎みたいな事も全くありませんでした

休憩もほどほどにあり3時間の長時間の謎解きでしたが全然疲れる事もありません

また再演あればかなりおすすめの謎解きですね

 

 

ではまたー

 

他の周遊謎の記事もありますのでよろしかったら読んでみてくださいね

enagakun.hatenablog.com

 

enagakun.hatenablog.com

 

enagakun.hatenablog.com