我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

防府自衛隊航空祭/感想/2023/ただの日記/レポート

先日、防府航空祭があったので行った時の感想等を書いていきます

 

こちらはブルーインパルス

行くのが遅かったので行く道中の道から見ました

会場まで行かなくても見えたりするようです

星かっこいいなー
f:id:enagakun:20230624215858j:image

 

 

会場はこんな感じで屋台は激混み

混みすぎて流石に並べませんでした

みんな忍耐力凄いね
f:id:enagakun:20230624215934j:image

 

 

他の場所もまぁまぁの人で一日中楽しむ感じかな

イベントが数多くあるので計画立てていくかのんびり飛行機見たりするのが良さげ

f:id:enagakun:20230624215952j:image

 

 

ヘリの展示

デカいですね

並びますが中に乗れたりもします

乗れる展示は結構多くて消防車とか乗り物好きな子供は楽しめそうです
f:id:enagakun:20230624220013j:image

 

 

自衛隊っぽい特殊車両も多くあります

ゴジラとかで見たような気がする
f:id:enagakun:20230624220029j:image

 

飛んでる飛行機は携帯でもここまで近くで取れました

望遠の一眼あれば良い写真撮れそう

みんなバズーカみたいな一眼レフ持ってて写真ガチ勢多かった
f:id:enagakun:20230624220041j:image

 

こちらは年季物の飛行機

色んな種類が置いてありました
f:id:enagakun:20230624220107j:image

 

飛行イベントは多くやってていつ行っても楽しめそうです

ただブルーインパルスの時は激混みっぽい

他にも天気の講習や演奏会だったりありますので時間を調べて行くのがおすすめですね
f:id:enagakun:20230624220140j:image

 

自分は今回緩く行きました

のんびり行っても楽しいし行かず近くで見ても充分ブルーインパルスは見れるのでおすすめのイベントですよ

ちなみに入場は無料です

ただ駐車場は基地内には無いので注意

近くの駐車場はめっちゃ早い時間ならコンビニとかスーパーなら空いてるけどおすすめはしません

マナー的にも

まあスーパーの駐車場で見たりはありかも

バスが駅からとメバル公園から出てるらしいのでそっちからか歩く、自転車辺りが無難かな

 

良かったら皆さんも行ってみて下さい