我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

ただの自己紹介やら日記/ただの育児日記/100記事目

どうもえながです

 

今回で100記事目という事で自己紹介がてら適当に語っていきたいと思います

 

f:id:enagakun:20210915213744p:plain

 

 

 

 

 

自己紹介

えながはしがない4人家族のサラリーマンパパが書いてます

 

家族構成はママ、王子こと長男、姫こと長女と私の4人です

 

 

 

好きな事

謎解きイベント全般

最近は公演型あまり行けてませんが行ってる時は年で100公演以上行ってました

某ミステリーイベントでは入賞経験もありです

だからといってそんな解ける訳では無く謎検では準2〜5級程度の実力なんで人並みがそこそこ経験ある程度です

いつか子供達が謎解き団体作ってそれに行けたらいいなぁとか思ってます

東大行ったらなぁ……

 

 

家族で行くディズニー

自分自身はそんなディズニーめっちゃ好きとかじゃないんですが妻がめっちゃ好きです

年2.3回位は行ってます

子供達もそこそこ喜んでいるのでなによりです

個人的には一眼レフカメラでミッキーやらの写真を上手く撮るのが好きだったりカメラ撮影にハマりがち

 

 

株主優待及び株式投資

投資は10年位前からちょっとづつやってます

マネーバトル系のドラマ見てすげぇと思い調べたりやり始めました

最初の内は失敗やらもしてFXでいつの間にか50万位溶けてました(笑)

初めの方の株式投資は地元の企業の応援がてらとか丁度やりはじめました

最初かなり株価低い時期だったのでチャート的にいつか上がるだろと思いながらやってました

まだその頃は若い頃でしたから長期投資でのんびりやればこれ負けはないなと思ってました

後は投資に関して調べながら会社調べるの楽しくなって四季報見たり色々してやってます

優待は問答無用で物品貰えるの嬉しくなってハマってました

 

 

 

その他

後は体動かすの好きでマラソンボルダリング辺り中心にやってます

ラソンはフルマラソンサブフォー、5キロなら20分位で走ります

ボルダリングはだいたい3、4級辺り登ってます

最近はあまり行けてないので子供を抱いてスクワットやらして筋トレしてます

抱いて筋トレすると喜んで貰えるので一石二鳥なんでおすすめです

子供は良いトレーニング器具です

 

 

生活

子育てに関しては普通にやってます

料理好きなんで自分がいる時は基本的に作ってます

お好み焼きやらオムライス、何でも作りますよ

 

長男は乗り物好きです

電車見たりトラックやら見るとテンション爆上がりです

長女はわんぱくで何でもやりたがりで将来が楽しみです

 

 

まあざっとそんなとこですかね

これからも時間あれば読んで貰えると嬉しいです

あと何か質問あればコメント下さい

 

 

下のがちなみに1記事目

懐かしい

enagakun.hatenablog.com

 

次は99記事目

大分変わったかな?

enagakun.hatenablog.com