我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

名探偵コナン/ライブミュージアム/ハロウィンの贈り物/感想/六本木/子育て謎解き日記

今回はこの前行った

名探偵コナン ライブミュージアム ハロウィンの贈り物

の感想を書いていきたいと思います

 

 


f:id:enagakun:20220525214324j:image

 

概要

 

開催期間

2022/2/11〜2022/6/5

場所

六本木ミュージアム 東京都港区六本木 5-6-20

入場料

一般・大学生:2,000円(前売)/2,200円(当日)

中学・高校生:1,200円(前売)/1,400円(当日)

小学生:600円(前売)/800円(当日)

※すべて税込

※小学生未満は無料、障がい者手帳をお持ちの方は各半額となります。


f:id:enagakun:20220525214410j:image

 

行った流れと感想

あとは内容と感想を入場からの流れ的に写真と共に紹介していきます

 

体験の所要時間 1時間半位

謎解きの難易度 普通

ハラハラ度   最高

 

六本木ミュージアムに着いてコナンの看板がありました

f:id:enagakun:20220525214430j:image

会場迄の道のりは地下鉄で行きましたが坂が多く看板を見つけた時は喜びもひとしおでした

うちらはベビーカーで爆走してなんとか着きました

疲れたけどコナンの為ならえんやこら

ベビーカーは会場が狭い為スタッフの人が預かってもらえました

 

 

会場に入ったら謎解きラリーの冊子を貰いました

ラインも使用して解くタイプの謎解きみたいです

謎解き好きとして滾りますね
f:id:enagakun:20220525214449j:image

 

チケット出して入場前の扉はあのオープニングの扉がありました

なんかオープニング音が聞こえてきそうな感じします

こういうの大好きです

f:id:enagakun:20220525214517j:image

 

会場内

会場に入るとあの毛利探偵事務所が!!

ポアロにはあの人の影も!!

寿司屋もしっかりあります

素晴らしい

f:id:enagakun:20220525214542j:image

ひとしきり探偵事務所の写真を撮った後は今回のコナンの謎解きイベントのオープニング動画を見ました

どうやらコナン達と協力して謎解きしていくようです

コナンに負けない様に頑張りますよ

 

会場を歩いていくと工藤邸がありました

表札もばっちりあります

ハロウィンの装飾が施されていていいですね
f:id:enagakun:20220525214615j:image

あの良くある巨大なサッカーボールもあります

もう映画では定番ですね

下手なミサイルより強い説あります

 

他にも博士の発明品がそこらかしこにあります

変声
f:id:enagakun:20220525214700j:image

付けて変装とかしてみたい

 

ローラースケート
f:id:enagakun:20220525214728j:image

ほぼ大型バイク並みの馬力あるんじゃないかと思われます

キックボードなんて目じゃねぇぜ

 

探偵団のみんなもいます
f:id:enagakun:20220525214810j:image

 

あの帝丹小学校もあります

コナンワールドに入ったかのような気分にさせてくれます
f:id:enagakun:20220525214828j:image

 

今回のハロウィンの花嫁の佐藤、高木の名シーンなど紹介パネル
f:id:enagakun:20220525214905j:image

よくわからん人も説明しっかりあって分かりやすいですね

好きな人はパネル前で記念写真とか良さそう

 

あの警察学校組のみんな
f:id:enagakun:20220525214925j:image

ここも結構人気のエリアでした

みんなかっこいいよね

なんか小さいぬいぐるみもって一緒に写真撮ってる女子死ぬ程見ました

 

あの爆弾あった観覧車
f:id:enagakun:20220525214945j:image

中も入ってあの爆弾もあります

懐かしのシーンが蘇りますね

 

この舞台が米花町なので駅もしっかり再現されてました

券売機とかもありましたよ

f:id:enagakun:20220525215012j:image

米花町から出るの相当大変らしいので住みたくはないな

(半沢さん情報)

 

謎解きを解くとこの米花町駅の先でコナンのショーを見る事が出来ます

 

 

ナンショーの感想

思ってたより完成度凄かった

役者さんもしっかりしてたし高木刑事、安室さんがリアルでばっちり出たのに驚きました

USJの謎解きコナンショーも行った事あるんだけどそのアクション場面とかなくして規模縮小した感じの内容でした

コナンの世界観が再現されていてめっちゃ楽しかったです

 

 

会場内の謎解きの感想

謎解きは会場内を探索して解いていく感じでした

謎はコラボものだから軽いすぐ終わるやつだろうと舐めてかかっていたんだけど思ったよりもしっかりしてた

自分も途中の1問5分くらいずっと唸って考えてました

まあ後々考えると単純じゃねーかってなりましたけどね

謎解き上級者もかなり楽しめる内容になっていて相当謎好きにもおすすめな内容になってる

多分初心者は解けるけど1時間程度は謎解きかかるかも

それに写真撮影やら回る時間とかかかって所要時間2時間とかみてた方がいいかも

 

 

 

最後らへんには

剛昌先生のサインと絵も飾ってあります
f:id:enagakun:20220525215035j:image

 

 

ショップの様子

会場を抜けるとコナングッズのショップがあります

そこには会場限定のグッス

素晴らしい装飾もあり見て歩くだけでも楽しかったです

 

f:id:enagakun:20220525215103j:image

 


f:id:enagakun:20220525215122j:image

 

結構売り切れの品も多くてコナン熱のすごさを感じました

こちらに商品のリストのリンクもありますのでご興味ある方はどうぞ

conan-livemuseum.com

 

 

喫茶ハロウィンの贈り物

会場の一番最後はカフェがあります
f:id:enagakun:20220525215141j:image

 

 

メニューも綺麗で美味しそうです


f:id:enagakun:20220525215158j:image

 


f:id:enagakun:20220525215213j:image

 

私たちは時間があまり無かったのと子連れで入りにくかったので会場外で売っていたタピオカを飲んで一休みしました

ちなみにパッションヨーグルの方を頼みました

会場外には20人位座れそうな机、テーブル何脚かがあり天気がいい日はそこでのんびりもよさそうです

ただ自分達が行った日は雨の日だったので屋根のあるとこで立ち飲みしていました


f:id:enagakun:20220525215227j:image

 

あと途中のトイレの男女が高校生になっていたのがコナンのこだわりを感じていいなと密かに感じました


f:id:enagakun:20220525215250j:image

 

 

そんなこんなでいろいろありましたが子連れでもかなり楽しむことが出来て最高でした

 

また新作のコナン映画のイベントがあった際は行きたいなと思います

 

六本木の帰りに子連れで休憩によかった六本木ヒルズの事もこちらにまとめて書いてますのでよかったらどうぞ

 

enagakun.hatenablog.com

 

 

それではー

 

他にもコナンイベントの感想レポの記事書いてますのでよかったらみてみてください

 

enagakun.hatenablog.com

 

enagakun.hatenablog.com