我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

ヤエチカ宝探し 幸せのバラを集めて/感想/我が家の王子謎解き育児日記

先日、周遊謎のヤエチカ宝探し、高島屋謎解きに行ってきました。

 

 

生後2ヶ月の息子の周遊謎解きデビューでもあります。

息子に謎が解けるパパの背中を見せてやらんとな。

 

朝起きて準備をしてまず東京駅に向かいました。

東京駅八重洲口の特設会場に無事着いて謎の問題を貰いいざスタート



f:id:enagakun:20190510175735j:image

4つ問題があったのでまず問題を解いて効率的に回れるように計画して宝のある地点へ

八重洲地下街はそこまでゆっくりと店を見て回ってみると新しい発見とか美味しそうなお店とかあってウィンドウショッピングしながらで楽しみながら探索を進めていきました

パン屋のランチバイキングとか美味しそうでした

あとクーポンも謎のパンフレットについてるのでクーポン使って回るのもありだったかな

 

そんなこんなで謎を解き終わりゴール

令和ボールペンをもらいくじを引くもはずれ

でも記念のボールペンは嬉しいです

令和関連の何かって持ってなかったんで丁度良いかな

 


f:id:enagakun:20190510175817j:image

 

謎自体はそこまで難しくなくて探索の方が難しかったかな

4つ目のだけはちょっと探索力が無かったのか結構ウロウロしたました

時間は50分位かな

 

次は高島屋の幸せのバラを集めてという周遊謎へ

 


f:id:enagakun:20190510175851j:image

東京駅からそこまで距離無かったので歩いて行きました

相変わらず東京駅近辺はビルばかりでめっちゃ都会的だわ

てくてく歩いて15分位で高島屋に着き謎を貰いました

その後うちの息子は休憩がてらおむつ交換とミルク飲む為に高島屋のベビールームへ

高島屋のベビールームは広くて清潔感もあり中々良くてゆったりと息子と休憩出来ました

 



f:id:enagakun:20190510175958j:image

そこで力を回復させて周遊の続きへ

先ほどのヤエチカよりやりごたえあってしっかりとした謎解きでした

途中の小謎の一つは?な部分ありましたがおおこうなるとは綺麗で驚くラストで楽しめました

 

 

初めての息子との周遊謎で心配事とかも沢山ありましたがかなり楽しめて息子の謎英才教育も捗りそうです

 

また息子と謎解きやっていくぞ

 

 

ちなみに2019年、同じ高島屋で開催された謎解きの感想になります

宜しければご覧ください

 

enagakun.hatenablog.com