我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

京浜フェリーボートValentineCruise/感想/横浜/ただの子育て日記

 

先日横浜に行った時に京浜フェリーがやっていたイベントに参加してきました

 

その時のレポート、感想を書きました

 

 


f:id:enagakun:20220212221838j:image

 

内容

今回参加したイベントは

KEIHIN FERRY BOAT VALENTINE CRUISE

 

開催期間

2022/02/11〜02/13、02/19.20

(謎解きは02/11〜02/20迄毎日開催)

 

イベント内容は3点

1つ目は横浜のフェリーの4種類の船、4種のルートが無料で乗れる

 

2つ目はワールドポーターでの音楽ライブ

 

3つ目は周遊謎解き

 

以上の3点です

 

f:id:enagakun:20220212221852j:image

 

一つ目のフェリーに乗ってきた様子から紹介、感想等書いていきます

 

フェリー乗船の様子、感想

乗り場は

5か所あります

新港ふ頭さん橋、ピア運河パーク(ワールドポータース前)

ピア日本丸、ピア象の鼻、日の出桟橋

 

船が発着するのはだいたい1時間毎位に出ていいる様子ですので詳しい時間はサイトをご覧下さい

www.keihinferry.co.jp

 

自分達は謎解きの報告場所がワールドポーターだったのでピア運河パークから乗りました

無料なのは助かりますね

乗り場の様子はこんな感じ

桜木町駅から徒歩10分位の場所にあります
f:id:enagakun:20220212222156j:image

 

乗った船はベネチアってタイプで小さ目の船です

水面が近いので景色はよく見えます

乗る際はライフジャケットを着て乗船しました

ベビーカーは折りたたんでですが持ち込み可能です

ほかの船はこれと以上の倍くらいの大きさ、乗船人数なんで同じような対応かと思います

乗る時若干船が揺れるので気を付けたほうがよさげ

f:id:enagakun:20220212222206j:image

 

人数は今回の船が乗船人数が少ないのでほぼ最大人数まで乗ってました

他はまだ知られてないのかそんな混んでない印象です

受付方法は時間前に各受付に声かけると人数を聞かれて時間の書かれたアンケート用紙がもらえるので再度乗船時間にその用紙を持って受付に行けば乗れます

なので並んだりとかは無い為、時間まで自由に過ごせそうです

 

船からの景色

右手にロープウェイが見えますね

f:id:enagakun:20220212222217j:image

 

橋の観光客が手を振ったりと楽しい
f:id:enagakun:20220212222232j:image

 

横浜のきれいな景色が一面に広がります
f:id:enagakun:20220212222250j:image

 

ほかの船とすれ違ったりしました

あっちの船は高いとこから見れて気持ちよさそう
f:id:enagakun:20220212222301j:image

 

ランドマークタワーもばっちり見れます
f:id:enagakun:20220212222313j:image

 


f:id:enagakun:20220212222333j:image

 

橋の下だったり普段いかない場所も見る事が出来ます
f:id:enagakun:20220212222348j:image

 


f:id:enagakun:20220212222357j:image

 

降り場は日の出桟橋

日ノ出町駅がすぐ近く、徒歩2分の降り場なのでそのまま京急の電車に乗り帰宅しました
f:id:enagakun:20220212222414j:image

 

他にも乗り場は多くあるので観光ついでに乗るのには丁度良さそうです

桜木町駅徒歩5分の場所(ピア日本丸)にもあったりJRで移動する方でも使いやすそう

 

日の出町から野毛山動物園も近いのでついでにこっちにも行くのもありかもです

enagakun.hatenablog.com

 

2つ目のライブ

ちなみに自分らは時間が無かったので参加しませんでした

ライブ場所はワールドポーター2階のインフォメーション前に特設会場にありました

謎解きの最終解答報告地点がインフォメーションなので謎解きついでにも参加できそうなので参加しやすそうです

席は20席位かな、立ち見とかもできそうなんで見れないとかはそこまで無さそう

 

3つ目の謎解き

難易度 易しい

時間 1時間

 

この謎解きなんですが慣れてる人からするとそこまで苦もなく瞬殺の小謎でした

子供でもいけるのでファミリー向けの難易度ですね

各謎解きに必要なヒントポイントは横浜の景色が良いスポットで観光ついでにやるなら丁度良い謎解きでした

 

但し自分達はちょい時間が無かったのでメタって15分位で解きました

まあやろうと思えばいけます

おすすめはしませんけどね

 

謎解きの景品はケーキタオル、メダルタオル、ハワイのコースターの3種から選ぶ形でした

自分はケーキタオルにしました

f:id:enagakun:20220214161734j:image

あとプラスで京浜フェリーの半額券がもらえました

いつか使いたいなと思います

サイトに先着とあったのでもしかしたら商品は変わってるもしくはなくなってるかもなので欲しい方はお早めに

 

 

総合的感想

横浜には何回も行った事がありましたがフェリーには乗った事が無くて景色が新鮮で楽しかったです

横浜に行きなれた方もたまにはフェリーで観光も良いんじゃないでしょうか

期間限定ですが無料ですしね

 

是非皆さんも行ってみて下さい

 

 

 

過去の横浜での観光施設に家族で行った際の感想、レポもありますので横浜観光の参考によかったら見てってください

enagakun.hatenablog.com

 

 

enagakun.hatenablog.com