我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

ただの子育て日記/川崎水族館/黄金さかな博/黄金のなまず

緊急事態宣言も5月末までに決まってしまいましたね

早く収束して欲しいのものてす

 

今回は川崎水族館でイベントやってましたのでそちらを書いていきます

 

川崎水族館でやっていたイベントが

「黄金さかな博、多摩川で発見黄金のなまず


f:id:enagakun:20210508113513j:image

 




f:id:enagakun:20210508114840j:image


こちらのイベントは4/20〜6/30迄やっています

川崎水族館内のイベントで入館すれば見る事が出来ます

 

それでは感想等書いていきます

カワスイは年パス持ちなのでもはや我らはベテラン

慣れたもんです

黄金博はブッフェスタイルレストランの前のホールエリア?っぽい場所でやってます

 

黄金博エリアはこんな感じ↓


f:id:enagakun:20210508114753j:image


f:id:enagakun:20210508113945j:image

 

なまず
f:id:enagakun:20210508113844j:image

 

息子、なまずに興味津々
f:id:enagakun:20210508115033j:image

 

色んな説明があって金のなまずは本当に珍しいらしいです

確かに見た事無いけどちょっと展示としてはパンチが弱い気するのは気のせいでしょうか(笑)

でも色んな種類の見れるのは新鮮でいいですね

 

あと猿がイグアナの毛づくろいしてた

仲良しですね


f:id:enagakun:20210508115425j:image


f:id:enagakun:20210508115448j:image

 

あとぷち謎解きゲームやってました

内容はスタンプラリー的ね内容で謎解きって感じはあまり無いけど楽しかったです

クリアしたらカワスイのwebカメラフレーム貰えました

どうやら抽選で他に景品貰えるらしい

もう少し良いの欲しかったな

f:id:enagakun:20210508115525j:image

 

ちなみに水族館は個室の授乳室が一部屋とキッズスペースあり

違う階で遊べるスペースやら西松屋もありますので子連れは行きやすいです

 

 

 

皆さんも機会ありましたら参加してみると面白いかもです

ではー

 

 

 謎解きイベントもカワスイでやってたのでそちらのレポも書きましたので是非

enagakun.hatenablog.com

 

 ↓のはカワスイ出来て初期の感想になります

enagakun.hatenablog.com