我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

船方農場/感想/ただの育児日記

先日船方牧場に行ってきたので行った感想等を書いていきます

 


f:id:enagakun:20230920210441j:image

 

場所は 山口県山口市阿東徳佐下11450-39 で大分山奥にあります

まあ牧場ですからね

道はそこそこ分かりやすいですがちょっと曲がり角は看板あったりちょい見にくかったりなのでしっかり確認した方がええかな

 


f:id:enagakun:20230920210521j:image

 

駐車場はかなりあって100位は停めれそう

土日ですがかなり余裕ありました

 


f:id:enagakun:20230920210536j:image

マップはこんな感じ

 


f:id:enagakun:20230920210558j:image

まずは放牧牛を見に行きました

可愛らしいですね

たまたま近くに来てたんでラッキーでした

子供も牛さんしっぽふってる、もーって鳴いてるとかテンション上がってこっちもほっこり

 


f:id:enagakun:20230920210617j:image

あのドラえ○んのあのドアっぽい何かが置いてありました

撮り方によってはばえるのかな?

子供達の記念写真もとりあえず撮っておきました



f:id:enagakun:20230920210712j:image
ちょい先の高台にブランコがあったりして振り返るとのどかで雄大な山々の景色が広がっていい感じです

気持ちいいわー

ちなみにブランコは超デカくて5m位はあります

 


f:id:enagakun:20230920210742j:image

カフェとか休憩所もあったりします


f:id:enagakun:20230920210759j:image

メニューはこんな感じ

調べるとハンバーガーの牛肉に拘ってるみたいで評判みたい

美味しそうですが自分達は来るまでの道中でお腹いっぱいにしてしまっていたので辞めときました

あとぶっちゃけちょい高かったな

ピザ窯っぽいのとかあったりしたので時期が時期なら他にもイベントメニューとかもありそう


f:id:enagakun:20230920210823j:image

その後はうさぎとかやぎがいる動物小屋へ

餌を100円で買ってあげてました

むしゃむしゃうさぎ可愛いの


f:id:enagakun:20230920210847j:image

最後に結構歩き回って熱くて疲れたので牧場のアイスクリームを食べました

めっちゃ濃厚でやっぱり牧場のアイスは格別ですね

ちなみに2つ買いましたが子供達がほぼ食べました

親はコーンを齧るのみ

アイスクリーム買うとこはカフェとは別になっていてお土産コーナーみたいなとこで買えました

他にもお持ち帰り用のソーセージとかチーズ、プリンなんかもありました

固めのプリン欲しいなと思ってたんですが売り切れてました

追加でコーヒー牛乳を買っておきました

これは甘さ控えめで牛乳の濃厚さを活かした味で美味しかったです

 

 

他にもサイト見たら芝滑りとかレンタルサイクリングみたいなのあったんだけど見当たりませんでした

インフォメーションの建物が改装してたから休止中かも

サイト見ても微妙に分かりにくいのでどうしても聞きたければ問い合わせとかした方が良さそうですね

 

色々とありましたが子供とめっちゃ楽しめたのでまた機会あれば行きたいなと思います

 

ではではー