我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

レゴのフラワーフェスタ/ラゾーナ川崎プラザ/ただの育児日記

GWも遂に終わりましたね

今回は家に居る事が多くGWって感じしませんでしたが色々新鮮なお休みでした

 

 

今回はGWにラゾーナ川崎プラザでやっていたイベントについて書いていきたいと思います

 

 

 

イベントは

「レゴのフラワーフェスタinラゾーナ川崎プラザ


f:id:enagakun:20210509162240j:image

 

mitsui-shopping-park.com

 

 

イベント概要

こちらのイベントはららぽ、ラゾーナで行われている無料のイベントになります

 

 

このイベントは大きく分けて以下5種類あります

  • レゴ謎解きフラワーラリー
  • レゴフラワープレゼントキャンペーン
  • レゴフラワーアート展示
  • レゴオンラインワークショップ
  • レゴミニセットプレゼントキャンペーン


f:id:enagakun:20210509164136j:image

 

簡単に以上イベントを説明すると

レゴ謎解きフラワーラリーはららぽ、ラゾーナ現地での探索周遊謎

レゴフラワープレゼントキャンペーンは5000円以上お買い物につきレゴフラワープレゼント

レゴフラワーアート展示はレゴを使用したお花の芸術作品の展示

レゴオンラインワークショップはレゴフラワーとかを家で作れる様に動画あるよ

レゴミニセットプレゼントキャンペーンはネットショップで5000円以上買うとレゴあげるよって感じです

 

 

もう少し細かく説明と感想をこっから書いていきます

 

 

 

まずは 

レゴ謎解きフラワーラリー


f:id:enagakun:20210509162313j:image

 

説明は↓

スタート地点でラリー用のパンフレット(レゴ®のフラワーフェスタ・ブック)をもらったら、各ラリーブースに設置された専用端末に、対象の交通系ICカードをタッチ!レシートに書かれたヒントをもとに「なぞとき」をクリアすると、プレゼントがもらえる!各ラリーブースでのICカードのタッチでも、抽選でクーポンが当たる!

 

まあいつもの周遊謎ですね

謎といってもすぐ分かるのでスタンプラリーみたいなものですので謎解きに自信の無い方でも大丈夫でした

クリアするとお店の割引クーポン(マザー牧場ソフトクリーム10%オフとか)が3枚

花のレゴキットorラゾーナの各店で使える100円割引券のいずれかがもらえました

自分達は1人1回参加出来るので両方一つづつ貰えました

 

↓のが貰った花のレゴキットです
f:id:enagakun:20210509162331j:image

 

レゴはなかなかやりごたえあるので大人でも面白いですよ

うちの子は2歳でまだ出来そうにないのと飲み込む恐れがあったので親が作って玄関に飾ってます

ちなみにレゴオンラインワークショップはこのイベントで貰える各種レゴの作り方がQRコード読み取って動画見ながら作るってやつです

 

レゴフラワープレゼントキャンペーンはららぽ、ラゾーナの店舗で5000円以上買ったレシートでバラのレゴが貰えるというイベントです

こちらはイベント期間中のレシートなら合算も可能だったので助かりました

自分はスーパーやらスタバで自然と溜まってました

5000円以上のレシート毎に貰えるのでもう少しもらえたかもなと少し後悔しました

 

↓貰ったレゴ
f:id:enagakun:20210509162808j:image

 

あとは

レゴフラワーアート展示

 

アート展示はなぞときラリーのスタート地点、各チェックポイントにあるのでイベントをやっていると自然と見れます

かなりクオリティ高い展示で大人も子供も楽しめました

 

展示の一部はこちら↓

宇宙船
f:id:enagakun:20210509163223j:image

 

マリオ
f:id:enagakun:20210509163240j:image

 


f:id:enagakun:20210509163318j:image

 

ミッキー
f:id:enagakun:20210509163429j:image

 


f:id:enagakun:20210509163509j:image

 

華道部が作ったらしい
f:id:enagakun:20210509163549j:image

 

車2
f:id:enagakun:20210509163639j:image

 

車3
f:id:enagakun:20210509163841j:image


f:id:enagakun:20210509163701j:image

 

身長測れるやつ、息子はレゴ80個分でした
f:id:enagakun:20210509163911j:image

 

展示は他にもありかなり凄かったです

また見たいです

 

 

 

レゴ(LEGO) ニンジャゴー ニンジャゴーシティ・ガーデン 71741

レゴ(LEGO) ニンジャゴー ニンジャゴーシティ・ガーデン 71741

  • 発売日: 2021/05/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

  • 発売日: 2015/01/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー