我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

ネイキッドフラワーズフォーユー/感想/有楽町/ただの育児日記

この前ネイキッドフラワーズフォーユーというネイキッドが開催したイベントに行ってきたので感想等書いていきます


f:id:enagakun:20230106133108j:image

 

 

 

感想、体験の流れ

 

 

マップはこんな感じ

結構回れる場所は多くて盛りだくさんの内容です
f:id:enagakun:20230106133129j:image

 


入口は本に綺麗なマッピングがあり花がたくさんです
f:id:enagakun:20230106133233j:image

 

入口を通るとまずは花の中に手を入れて消毒

消毒と共に手に花が咲くような演出もありアルコール消毒するこの行為を楽しめる内容にしているのは面白い発想だなと感じました
f:id:enagakun:20230106133249j:image

 

次は各自質問を答えていきます

一人一人この答えによってこれから受ける体験が少し変わってくるみたい

 

そして遂に会場へ

会場前にマスクにフレグランスミストをつけていきます

香りの効能も書かれており各自好きな香りを楽しむ事が出来ます

コロナ禍でマスクをしているという事を利用していて良いですね

f:id:enagakun:20230106133316j:image

 

ここからはどこから行ってもいいみたいです

 

 

チョコレート


自分達はまずはチョコレートのとこへ

最初に答えた回答である種類の自分に合ったチョコレートが貰えました

みんな種類が違うかなと思いましたが同行者全員一緒の種類のチョコレートでした

似た者同士が集まっているのかも
f:id:enagakun:20230106133353j:image

 

会場内は綺麗なお花でいっぱいです

これ撮るだけでも映えそうな感じ

色合いが素敵
f:id:enagakun:20230106133412j:image

 

瞑想

 

次は自分に合った香りで落ち着いて瞑想をしてきました

ある閉鎖空間に行き香りを嗅ぎながら目を閉じて無心になります

まあ自分は隣に息子いたので落ち着きはしませんでしたがゆったりは出来ましたf:id:enagakun:20230106133439j:image

 

幻想的な雰囲気です

採掘したら良いのやつ取れるかな
f:id:enagakun:20230106133458j:image

 

これは自分に合った宝石のリングは何かというものです

子供達も興味津々で選ばれる動画見てました

宝石は扉を開けると出でくるというのだったので子供達に開けてもらってました

子供は何でもやりたがりますな
f:id:enagakun:20230106133600j:image

まあかわいいのでよしっ

 

 

紅茶

 

次はオリジナルの紅茶を作っていく所になります

様々な植物が生えていて不思議な空間です

4箇所を周りそれぞれで数種類の茶葉を選択していきます

その内容も人によって違いストレスが溜まっている人だと落ち着くような香りのある茶葉だったり自由に合った紅茶が貰えます。

f:id:enagakun:20230106133522j:image

 

茶葉もかなりの種類があって多分ほぼかぶる事は無さそうです

f:id:enagakun:20230106133540j:image

自分で取った後はその紅茶を会場内で飲む事も出来ます

持って帰ってゆっくり飲んでも良いですが会場でみんなとどんな味だったらとかわいわいしながら飲むのが楽しかったです

自分のは砂糖も入れて無いのにかなり甘めで美味しかったです

物販のとこにも紅茶何種かあったので気に入ったら買ってみてもいいかも

 

次は自分の書いた色の花を画面に出現させる事が出来るところでした

子供が書いてもいい感じの花に変わるので子供が書いて遊んでました

じぶんのはなーとか喜んでるのが可愛くて最高でした
f:id:enagakun:20230106133634j:image

 

化粧品


次にやったのが自分の顔を分析して顔にあった化粧品がもらえるというところ

これ一応粧品男女関係なく出来るのでもらえるものはもらおう精神でやりました

会場は未来感があるところで測定するだけでもちょっと楽しかったですf:id:enagakun:20230106133744j:image
実際に貰ったのは真っ赤な口紅で男でも使って良いのかなと不思議に感じました

ちなみに4人中3人共に真っ赤な口紅でした

内女1人です

基準がよう分からん

 

最後にやったのはある場所に立つと花の種類と花言葉が出てくるというもの

出てくるのはランダムっぽい

ただその立った人に合った花言葉が出てくる気がして面白い花言葉とか出たりして意外と楽しかったです

f:id:enagakun:20230116120050j:image

 

他はちょっとしたフォトスポットだったり見るだけでも楽しめそうな雰囲気でした
f:id:enagakun:20230106133803j:image

 

会場内はこんな感じでした
f:id:enagakun:20230106133829j:image

 

ドリンク

 

色々周り終わったらチケットにドリンクチケットが付いていたので頂く事に

このドリンクもそれぞれ違い今までの選択内容から診断して決まっていました

トッピングとかも別料金で出来るみたいでしたが子供達も欲しがったので子供には飲めそうに無さそうなトッピングは無しにしました
f:id:enagakun:20230106133906j:image

ドリンクの味は濃厚でとっても美味しかったです

スムージーみたいな感じかな

これ飲みまくれば健康になれそうな気がします

 

あと関係無いですが帰りにゆるキャラ家康くんがいました

近くに各県のお土産買える場所があるので買って帰るのも良いかも

f:id:enagakun:20230106133935j:image

 

総合的な感想

内容も盛りだくさんでその上ドリンクも付いててかなりお得で楽しいイベントで大満足でした

ネイキッドのプロジェクションマッピングを上手く駆使しており新鮮でした

自分はプロジェクションマッピングを良く見ているんですが見慣れたただ綺麗なだけのマッピングでは無く現実の見る花、飲む紅茶、食べるチョコと上手く現実と光の表現が混じっており凄く良かったです

マッピングの新しい世界を見せてもらった気がします

特にこのイベントは診断して自分オリジナルの内容となるって所が良かった

化粧品とか貰えるし女の子とかは結構喜びそう

男でもかなり楽しかったですけどね

 

化粧品は誰かにあげれば良いのでデートに誘うとかも良さそう

是非皆さんも行ってみて下さい