我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

ただの育児日記/ディズニーランド編/レポート/2021年6月

先日家族みんなでディズニーランドに行ってきました

 

チケットは今、抽選という事で行けるか分からない状況で無事行く事が出来て良かったです

 

 

今回はその当日の事の感想を書いていきます

 

 

 

私達は10時開園だったんので9時40分に到着して入場を待っていました

列はまあまあ出来ていましたが開園して数分で入れたのでそこまで混んでいないかと思います

f:id:enagakun:20210612092652j:plain

 

 

 

綺麗なお城
f:id:enagakun:20210611210925j:image

 

行った当日は雲一つ無いカンカン晴れの晴天で天気は最高でした

まあ暑くて日傘必須でしたけど(笑)

 

子供達も暑いと思うので水分補給、休憩はこまめに取っていきました

ランドは2箇所ベビールームがあるのでシーよりも休みやすくて助かります

 


f:id:enagakun:20210611211053j:image

入場時には素敵な曲の演奏が

息子も聴き入ってました

 

 


f:id:enagakun:20210611211227j:image

抽選で当たったショー

内容は撮影禁止なんで会場の雰囲気だけ

プロジェクションマッピングとか煙とか会場演出バリバリ使用してド派手なショーでした

曲はアナ雪からライオンキング等幅広いジャンルの曲がありその曲が上手く合わさって素敵なショーになっていました

個人的には傘にマッピングする演出が良かったです

 

 

途中のお昼ご飯もしっかり取ります

今回はチキンパオ

ミッキーハンドでかわいいですね

f:id:enagakun:20210611210523j:image

 

パレードの様子

 

お昼のパレードも最前でしっかり見る事が出来ました

入場者も少なめだったので↓こんな感じ

めっちゃ見やすいけど座った時めっちゃ尻熱かったです
f:id:enagakun:20210611210633j:image

 

パレードの様子

※ここから一眼で撮ってます

 

f:id:enagakun:20210612092554j:plain

 

ミッキー

ポーズが決まってます

f:id:enagakun:20210612091344j:plain

 

ミニー

目線きました

f:id:enagakun:20210612091455j:plain

 

プリンセス

f:id:enagakun:20210612091550j:plain

 

ドナルド

どっか見てる

ちなみにドナルドの誕生日近辺に行ったのでキャラグリーティングで会いにも行きました

f:id:enagakun:20210612091718j:plain

 

良く分からんばねっぽいやつ

f:id:enagakun:20210612092323j:plain

 

f:id:enagakun:20210612092455j:plain

 

 

城のショー

 

みんな勢ぞろい
f:id:enagakun:20210612091907j:plain
 

ツーショット+半リス

f:id:enagakun:20210612092854j:plain

 

ドナルドも来てくれました

f:id:enagakun:20210612093129j:plain

 

ディジーを追いかけるドナ

f:id:enagakun:20210612092936j:plain

 

ミニーも来てくれました

f:id:enagakun:20210612093046j:plain

 

城前のショーはさらっとした感じで10分位

4人位ランダムで目の前に来てくれるみたい

こっちも結構空いていて最前の端で見れました

 

ショー、パレードも共通なんですが指定の場所には2人迄で3人以上の場合は分かれて座る必要があるみたいですので気を付けてください

 

その他、感想

 

あとこちらは途中で会ったキャラ

 

めっちゃ目が合いました

なんか金持ちらしい

f:id:enagakun:20210612093714j:plain

 

あのリスの彼女だったかな

f:id:enagakun:20210612093859j:plain

 

ちなみに抽選は美女と野獣、ショーだけ当選

ミッキー、ミニー、ベイマ辺りは落ちました

中々確率シビアですがそこそこ当たって楽しめたんでヨシ

 

 

こんな感じで子供達、家族全員めっちゃ楽しかったです

 

 

 

 

また秋ぐらいに行きたいもんだね

 

 

 前行った時の記事↓

enagakun.hatenablog.com