我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

cotton キッズパーク/感想/くだまつ健康パーク/ただの育児日記

先日くだまつ健康パークにある

cottonキッズパーク

に行って来たのでその感想を書いていきます

 

 

くだまつ健康パークにやってきました

土日でしたが駐車場も普通に空いてました
f:id:enagakun:20230907230912j:image

 

今回行くキッズパークはくだまつ健康パークに併設されていてどうやらくだまつ健康パークの温泉とか使う人は大人は無料になるらしいです

自分達は温泉とかは特に入らずキッズパークのみ

大人1人300円

子供1人700円

で入れました

まあ料金的には普通かな

 

内容は複数のエリアがあって動き回れたりするエリアやショベルカーとか乗り物に乗れるエリア

おままごと出来るエリアとか結構あります

f:id:enagakun:20230907124801j:image

 

 

入る所はくだまつ健康パークの向かって左側にあります

プールとかもありますね
f:id:enagakun:20230907230932j:image

 

看板とかもあるので迷う事は無いかと
f:id:enagakun:20230907231000j:image

 

可愛らしい絵なんかも見えて来ます
f:id:enagakun:20230907231021j:image


f:id:enagakun:20230907231035j:image

 

入って会員カードを作りいざキッズパークへ

料金は前払いで各クレカ、ペイペイ位は使えます

 

 

入ってツリーハウスがどんっとお出迎えです

ツリーハウスの家は入れます

でも自分らの時は1人の子供がずっとおままごとやってました

秘密基地みたいでずっと居たくなるよね
f:id:enagakun:20230907231058j:image

 

 

レールがあって電車で遊べるエリアです

レールも組み替えたりもできます

息子が電車好きなので結構遊んでました
f:id:enagakun:20230907231122j:image

 

動物フィギュアゾーン

キリンとかライオンやらいっぱいおります

さっきの電車エリアが隣なので電車近くにキリン居るとかカオスな感じになってました
f:id:enagakun:20230907231138j:image

 

あのマッピングとかで良く見るチームラボが作ったエリアもあります

その名も小人が住まう黒板
f:id:enagakun:20230907231155j:image

 

小人に雨降らしたりぶとうあげたりかなり自由な仕様になってます

はしごも作れるしお絵描きも出来て子供の発想力が鍛えられそう

大人もちょい楽しかった
f:id:enagakun:20230907231207j:image

 

 

ぶらぶら出来る大きめの椅子です

子供専用

大人が乗ってゆっくりしたかったな
f:id:enagakun:20230907231220j:image

 

ジャングルジムみたいなアスレチックがあります

高さ低めなのでかなり小さい子でも遊べて安心です
f:id:enagakun:20230907231250j:image

 

近くには跳ねるマットとかあって子供達と跳びながら鬼ごっこしてました

大人も跳ねれるので楽しくてゼェゼェなるまで子供と跳ね回ってました

子供より飛び回ったかも

 

 

他にも1歳未満専用ゾーン

ショベルカーゾーン

木のボールゾーンやらそこそこありました

広さ的にはそこまで広くないですが種類はまぁまぁあって半日子供といるなら丁度良さそうです

 

カフェも併設してあって子連れママ友同士で集まったりとかも良さそう

ご飯もおしゃれでシフォンケーキとかありました

 

またくだまつ健康パーク来たら遊びに行ったりついでにプールとかも行きたいですね

 

ではではではー