我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

USJ/コナンミステリー/スパイファミリー/子連れ日記

ちょい久しぶりにブログ書きます

最近引っ越しやらでばたばたしてたので大変でした

未だにふわふわしてます

 


f:id:enagakun:20230323233349j:image

 

今回は前に行ったUSJの新しいアトラクションの体験した感想を書いていきます

 


f:id:enagakun:20230323233321j:image

 

まずはコナンの脱出ゲームから

難易度 普通

時間  150分位

演劇性  最高

 


f:id:enagakun:20230323233420j:image

 

なんやかんやでほぼ毎年参加してるUSJの脱出ゲーム

かなりのクオリティーの高さで楽しみにしておりました

 

今回は灰原哀ちゃんの映画とのコラボで前日譚でした

演劇パートのクオリティーはいつも通り流石で驚き、笑いありでめっちゃ楽しかったです

謎解きは毎年参加してますが今回は思ったより難しくなかったなという印象でした

少なくとも去年よりは簡単だったかな

でも油断するとやられるの2月初めの方の公演で成功率10%以下位だったかな

ライト層多かったのかも

タイミング良く自分達はトップ集団になる事出来て嬉しかったです

 

 

 

 

次はスパイファミリーの謎解きミッション

 

難易度 ちょい難しい

時間 2時間

格好良さ 最高

 


f:id:enagakun:20230323233806j:image

 

これは毎年あったミステリーチャレンジのスパイファミリー版ですね

服部平次のは今回無くてレストランに行くと会えるみたい

 

冊子がいるんですが10時位には配り終わって無くなってました

早めに行って冊子貰うのオススメです

 

色々USJ歩き回って謎解きしていきます

自分は雨だったので色々と頑張りながらラストは時間が無かったので少しヒント見てやってしまいました

結構悩みました

ヒントは全てについてるので初心者もオススメですよ

ショーの方は素晴らしくアーニャの可愛さもありお客さんとの絡みとありロイド、ヨルさんのかっこよさがほとばしってました

写真の場面では撮りまくってました

 


f:id:enagakun:20230323233844j:image

 


f:id:enagakun:20230323233916j:image

 

今年もUSJ楽しかったです

また来て成功して帰りたいものです

 


f:id:enagakun:20230323233951j:image

 

ではまたー