我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

北九州アウトレット、イオン/ただの育児日記/スペースワールド駅

先日スペースワールド駅跡地どうなってるんだって話題からその跡地に出来た北九州アウトレットに行って来ました

 

 

アウトレットとありましたが近くのイオンでやっていた

アソブルっていうアミューズメントパーク目当てで行く事にしました

そこのアソブルはゲームセンターで併設された小さい子供の遊び場が数多くありこれは行くしか無いと思い行きました

大きなジャングルジムの迷路があったり発電出来るブランコ

滑り台とボルダリングの登る坂で出来たアスレチック

ぴょんぴょん飛べる白いトランポリンとか色々ありました


f:id:enagakun:20230415221907j:image

 

ちなみに上記のは基本的には無料です

平日行ったので休日は激混みでヤバいかもしれません

どうやら整理券とか配られてるらしいです

 

自分達は無事遊べましたが子供が小さいので滑り台とトランポリン位しか遊べませんでした

でも子供たちは楽しそうで良かったです

 

ゲームセンターエリアも面白そうでプロジェクターとシューティングゲームを混ぜた様なゲームや最新のゲーム、クレーンゲームは数十種類以上ありました

クレーンゲームはバカでかいのがあってやってみたかったです


f:id:enagakun:20230415223140j:image

メガクレーンって名前らしくそこそこアームのパワーはあって頑張れば一発でもいけそうでした

自分達はデカすぎで邪魔になると反対されやらずでした

 

アウトレットエリアは広くて行ききれなくて一部に行ってきました

時間ある時に他にも行ってみたいです

宇宙科学未来館みたいなとこやら珍しいブランド店もあり行きたかったです

 

アウトレットエリアも子供が遊ぶエリアもありでちょっとした山や登る場所やら平均台とか家族連れにはめっちゃオススメの場所です
f:id:enagakun:20230415223547j:image

 

フードコートとかイオン、アウトレットのどちらにもありお店も多く選び放題です

自分はマックとミスドで途中スタバ行ったりとかしてました

 

本当に居心地が良かったのでまた行きたいと思います

 

ではまたー