我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

KDDI維新ホール、感謝デー/感想/ただの育児日勤/山口市

先日KDDI維新ホールで開催された感謝デーに行って来たのでその感想を書いていきます

 

 

KDDI維新ホールは新山口駅に直結されたコンサートとか病院やらホール等の総合施設になります


f:id:enagakun:20240222143435j:image

 

ホールの前には駐車場もあります

イベント時はそこまで台数が無いので停めるのは難しいかも

一時的(20分程度)停める場所はあったりするので送り迎えのみ車とかで行くのありかな

 

感謝デーは2日間に渡って開催されていて様々なイベントが実施されました

パンフはこんな感じ


f:id:enagakun:20240222145133j:image

 


f:id:enagakun:20240222145157j:image

 

自分達はチョコフェスに参加しました


f:id:enagakun:20240222143449j:image

山口市はチョコの町を目指してるらしい


f:id:enagakun:20240222143506j:image

コンサート会場としても使えるので照明を存分に生かしてました


f:id:enagakun:20240222143516j:image

キラキラでイベント時バイオリンの3人組がぷちコンサートやってました

盛り上がりますね

 

お店はこんな感じ


f:id:enagakun:20240222145339j:image

 

チョコフェスは有名店が出店しているみたいでかなり混んでました

自分らも並びましたが目的のやつは買えなかったりしました

昼からはチョコまきの無料イベントがあったのですが参加するのに並んで整理券が必要で2.3時間前には整理券が無くなる程人気でした


f:id:enagakun:20240222143531j:image

他にも体力測定やらを子供とやったりクイズラリーとかやりました


f:id:enagakun:20240222144850j:image

 

これはクイズラリーの商品でカバン小、クリアファイル

パンフには謎解きラリーとか書いてあったが謎解き要素無いのは少しもやっとしました


f:id:enagakun:20240222143544j:image

 

ゆめかわ神社とかいうのもありました

アクスタとかぬいぐるみで写真撮るらしい

 

他には子供達が風船とかもらいました


f:id:enagakun:20240222144650j:image

 

ポッキーの風船はポッキーを2箱を買うと貰えました

家でパパはこれで殴られてます

子供達が喜んでるのでヨシ

 

子供は電車が近くを通るので電車見ながらご飯食べたりして嬉しかったみたい

また電車でお出かけしたいな

 

ではまたー