我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

買収されたピューロランド/囚われのハローキティを救え/感想/サンリオピューロランド/オンライン謎解き

今日はサンリオのオンラインイベントに参加しましたのでその感想等を書いていきたいと思います

 

参加したイベントは

サンリオピューロランド×オンライン謎解き

買収されたピューロランド、囚われのハローキティを救え

です

 


f:id:enagakun:20210618220050j:image

 

 

www.puroland.jp

 

難易度 普通

時間 約90分

可愛さ 最高

 

ストーリー

 ある日のピューロランド

クローズ作業をスタッフのもとへ

ハローキティが誘拐されてしまったという情報が入ってきた

そしてその裏で進むピューロランド買収計画

あなたは無事にハローキティを救い出し

ピューロランド買収計画を阻止する事が出来るのか

 

 

その他、概要

Zoomによるオンライン公演

値段 3400円+330円

 


f:id:enagakun:20210618231222j:image

 

こちらの公演は閉園後のピューロランドを舞台にした謎解き公演になっています

出演者はピューロのスタッフ達

マイメロ、ポムポムプリン、シナモン、ダニエル、キティのキャラが出てきます

 

Zoomはマイクは基本ミュート

カメラは希望者のみなので顔出したく無い人とかでも楽しめます

出演者との会話は基本チャットを使用

場合によってはマイクのミュート解除を指示されるかも

ちなみに自分達はカメラ無しでやりましたがそれでもバッチリ楽しめました

家の中見られるのが恥ずかしかった時間帯でしたので…

勿論カメラありの方がより世界に入りやすいと思うので楽しめるかと思います

 

 

謎解きの感想としては満足な内容で良かったです

謎はNAZONAZO劇団が協力して作っているみたいです

めっちゃ難しいという訳では無く初心者にも優しいシステムもありサンリオファンにもやりやすい謎解き公演になっていました

逆に謎解き好きにも楽しめる要素があって丁度良かったです

人数的には1〜2名位がいいかなと思います

あまり多すぎるとつまらなくなるのでソロで充分かな

ちなみに自分達はばっちり成功しました

ちょっと先走ってしまったけど(笑)

f:id:enagakun:20210618232247p:plain

 

 

その他含めての感想

出演者のマイメロ、ポムポムプリン、シナモン、ダニエルの可愛らしい動きにやられてしまいました

更に参加者との交流もありファンにはたまらないんじゃないかなと思います

かわいくてパソコン越しですが写真撮りまくりました

ネタバレあるんであげられないのが残念です

ファンは謎解き軽くやって推しと交流するのでも全然ありだと思います

この交流、動画やらとやりごたえある謎解きあってこの値段はお買い得に感じました

まあ自分が軽くサンリオファンなのもあるかもしれませんか(笑)

動画の名場面としては買収してやり返した後のキティの「土下座しろぉぉーー!!!!、ダニエルゥゥーーー」

の言葉が印象的でしたね(嘘)

ストーリーはそこそこ重めでしっかりしてました

お姉さんたちも優しくて色々対応してくれました

ただ気持ち画像粗目、音量関連小さいとこあるので今後修正して欲しいなってな所ですね

まあ自分達が参加したのは初日、初回公演なんで今後はより良くなるでしょう

初回にしては大きなミス無かったし時間もぴったしで良い運営でした

総合的に言ったらオンライン公演としてはかなり良い公演に感じましたオススメです

 

またサンリオで第2弾の公演あったら参加したい位です

f:id:enagakun:20210618232710j:plain


 ちなみに参加者は初回公演だったのもあって60人位でした

多分他で分かれてたりするかもですけど

 

次はピューロランドにも家族で行ってキティちゃんと遊んだりしたいもんですね

 

これ前ピューロ行った時の写真
f:id:enagakun:20210618231304j:image


f:id:enagakun:20210618231400j:image

 

ではまたー