我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

僕等のラストフェスティバル/インサイドシアター/感想

最近は子供の体重が遂に10キロを超えてはしゃいでおります

成長期ってやつですかね

 

前にまたもやオンライン公演に参加してきたのでそちらの感想を書いていきたいと思います

今回は謎解きという訳では無くてInsight Theater(インサイドシアター)という演劇で物語の中に俳優だけじゃなく自分達が参加する事が出来る形の演劇になります

 

その公演は

「僕らのラストフェスティバル」

 

www.scrapmagazine.com

時間 2時間半

青春 最高

 

 

この公演はZOOMを使用して参加出来る公演になります

 

ストーリーはこちら


f:id:enagakun:20201209115552j:image

 

という事で参加者のみんなは文化祭の参加者としてみんなで文化祭を作り上げていきます

 

 

では参加した流れと共に感想を書いていきます

 

まずは送られてきたメール(招待状)に書かれたZOOMの招待状に従いログイン

自分はZOOMは前に使っていたのですが久しぶりに使ったのでちょっと緊張気味

使い慣れて無い方はカメラ、音声のテストはやっておいた方が良いですよ

テストならZOOMのアプリでやる欄あるので

あと公演時間も限られているのであたふた操作してる間に公演終わったなんて事になったらあまり楽しめないのでしっかり準備しておきましょう

 

時間になったので公演START

ちなみにこの公演はカメラON.OFFどっちでも良いです

ちょっと恥ずかしいですがカメラONにして参加の方が楽しめるとは思います

カメラONだったら演者さんとの絡みがあったり無かったり没入感が違いますので

ちなみに自分は諸事情によりOFFでやりました

OFFでもチャット機能を使ったりするのでOFFでも良いとは思います

 

物語はZOOMでの操作と特設サイトの操作で進んでいきます

各参加者が選んだ選択肢、その日の役者さんによってその参加者独自の物語が進んでいきます

ここらはやはりネタバレにもなるしその日その日で役者さん違ったり参加者によって色々と違うので言えませんが是非体験してみて下さい

 

物語も終盤になり色々とみんなで協力したりそんな事やっちゃうのという場面が出てきます

終盤は中々謎解き好きにはたまらない場面になってくると思います

 

ラストは青春してる感じを存分に感じることが出来ると思いますよ

 

個人的には友人とかと一緒に参加とかの方が楽しいかもしれません

後でどんなだったとか感想を言い合っりカメラONにするのちょっと恥ずかしかったりするので友人と一緒なら大丈夫とかあるかなと思います

勿論1人参加でも楽しいですよ

むしろ1人の方がはっちゃけれるかもしれません

特にチーム組むとかいう訳ではなくその日その日の全員のメンバーでやっていくという感じなので友人で参加したからどうとかは無いです

あまりにカメラの風貌が気になったら役者がそれでイジったりあるかもですけども

(二人共似たような格好とか?)

 

参加者それぞれに活躍する場面がきっと出てきますので自分達が作り上げたんだ、演劇に参加している感は強かったです

上手いシステムだなと感心しました

 

是非機会があれば皆さんも参加してみてください

ではではー

 

 

f:id:enagakun:20201213221359p:plain

f:id:enagakun:20201213221321p:plain