我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

ただの育児日記、川崎水族館編

2021/06/02更新

 

息子も体付きがしっかりしてきて元気良く走り回っているのを見るとしみじみとこの毎日が当たり前では無いと感じ元気で良かったなと感じます

 

今回は新しく出来た水族館「川崎水族館」通称カワスイに行ってきた時の感想を書いて行きたいと思います 

 

 

kawa-sui.com

 

 

 

 


f:id:enagakun:20200719172953j:image

行った時のカニTシャツ



f:id:enagakun:20200719173043j:image

 

最近イベントがありましたのでそちらの様子はこちらの記事で書いております

最新のカワスイの様子であれば下記記事の方がよいかと思いますので見てみて下さい

 

 

enagakun.hatenablog.com

 

 

enagakun.hatenablog.com

 

 

enagakun.hatenablog.com

 

 

 

私達は楽しみにしていたのと年パスを開演前に買うと2ヶ月年パス期間を無料で伸ばしますとのキャンペーンがあったので年パスを開演前に買っておきました

これで行き放題ですね

ヒャッホウ!!


f:id:enagakun:20200719173116j:image

 

でも結局年パスの2ヶ月延長キャンペーン開演後もやるってなってそれで開演前に買ってた年パス勢から不満が出て開演前に買った人は3ヶ月延長に変わったり色々ゴタゴタしてました

 

現在の入館料について

入館料(通常:大人2,000円、高校生1,500円、小・中学生1,200円、幼児600円)、消費税込み

※中学生・高校生は入館の際、生徒手帳・学生証の提示が必要です。

※3歳以下のお子さまは無料です。 ※12歳以下の方の入館は16歳以上の方の同伴が必要です。

大分変りました 

 

入場時の様子

まあそんな事は置いておいて遂に川崎水族館が開演して3日目の7月19日に水族館に私達は行って来ました

 

前日からTwitterで混んで入るのに整理券がいるとか聞いていたので早めの時間のオープン直後位に整理券をもらいに水族館がある川崎ルフロンに行きました

着いたのが10時半位で15分位並んで11時半〜12時入場の整理券を貰う事が出来ました

 

入場迄は川崎ルフロン内でショッピングしたり近辺で息子とご飯食べて過ごしていきました

ちなみにルフロンには西松屋とかセリアやら子連れには嬉しいお店がいっぱいあるのでおすすめです

 

そして11時50分に整理券の集合場所へ

多分みんな30分とか早めに来て入場してる人が多かったのか入場時には並ばす入る事が出来ました

最近は土日は整理券を渡して順次入場ですが待ち時間そこまで無いみたいです

 

受付後はしっかりと検温とアルコール消毒もしていざ入場


f:id:enagakun:20200719170028j:image


f:id:enagakun:20200719173326j:image

館内のMAP

 

 

館内の様子

最初の場所ではプロジェクションマッピングで動物達がちらほら現れていてその先に多摩川をイメージした水槽がありました



f:id:enagakun:20200719170103j:image
f:id:enagakun:20200719170123j:image



 

中も人はそこまで密ではなくて快適でした

混雑しているとかネットで見ていましたが最初のゴタゴタとかあったせいとかネットの過剰な発言のイメージもあるのかもなと感じました


f:id:enagakun:20200719170214j:image


f:id:enagakun:20200719170247j:image


f:id:enagakun:20200719170304j:image

 

水族館の魚達は主に淡水魚で珍しい魚達を見る事が出来ました


f:id:enagakun:20200719170813j:image
f:id:enagakun:20200719170841j:image
f:id:enagakun:20200719170855j:image


 

魚の名前は水槽には書いていなくて各水槽にあるQRコードを読み込むと名前と解説が表示される仕組みでした

今時な水族館だなと感じましたが正直いちいちコードを読み取るのが面倒で後半は読み込んだりせずただ見ていました

せめて名前の表示位は欲しいなと感じました

 

魚の他にもカエルやイグアナ、鳥、カピバラがいました

どうやらまだまだ展示は増える途中みたいでいない場所だったり本来は入れる触れ合いスペースとかも入れなかったりしてました

これからに期待ですね


f:id:enagakun:20200719171122j:image
f:id:enagakun:20200719171137j:image
他にも色違いがいました


f:id:enagakun:20200719171149j:image
f:id:enagakun:20200719171246j:image

カピバラ可愛いい

どうやらコロナ収束したら触れたりするらしい

 


f:id:enagakun:20200719172406j:image

180度プロジェクションマッピングエリア

他のエリアもマッピングはやってるとこ多いです

 

 

その他、感想 

まだ入れないとかで言うとレストラン、カフェ、イベントスペースはまだやっていないみたいです

こちらもやるの楽しみ

2021/06/02更新、もうレストランもイベントスペースもやっています

 

こもれびカフェ、軽食(入場口付近)はやり始めてました

メニューはこんな感じ

下記メニューは開店してすぐの時の為、若干変更有

現在はイベントメニュー、猫カフェメニューやら増えているみたいです


f:id:enagakun:20200731171330j:image



f:id:enagakun:20200905144705j:image
カピバラフェアで色々料理ふえて増えてました
f:id:enagakun:20200905144637j:image

 

 


f:id:enagakun:20200719173203j:image

 

ふれあいパークはやってます
f:id:enagakun:20200905170140j:image

 

子連れはキッズスペースとかママロとかおむつ替え等充実しているので来やすいです


f:id:enagakun:20200719171630j:image

あとお土産とかガチャも中々ありました


f:id:enagakun:20200719171730j:image

 

今はカナヘイコラボの商品とか出してるみたいです

好きな方は是非

 

なんやかんやで水族館としてはまだまだ発展途上な部分や改善点はありますがオープンしたて、昨今のコロナとかで大変な状況を考えると充分な内容で楽しめました

 

ただし年パスは買う予定に無くカワスイを一回で100%楽しみたい方とかにはもう少しあとに行く方が良いかなと思います

せめて水族館内の飲食店が開いてからとか

多分2020年ぎりぎりとかなのかなーとか思いますが

 

年パス勢としては水族館としての成長と新たな展示を楽しみにしてまた行きたいなと思います

水槽の中の藻とかも生やしたばかりなので時間が経てばまたイメージもかわったりすると思います

あと夜の時はまた内容変わるみたいなのでそちらも気になる感じです

 


f:id:enagakun:20200719172656j:image

興奮している息子の手

 

 

 

 

ではまたー