我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

芝公園恋物語/感想/東京タワー/謎解き/ブラックレーベル

今回は東京タワーで謎解きイベントをやっていたので参加してきた感想を書いていきます

 

その参加したイベントは

芝公園恋物語

 

こちらの謎解きはタカラッシュブラックレーベルが作っている謎解きなので大人向けの謎解きになります

 

 

 

難易度 普通

時間 2時間

懐かしさ 最高

 

huntersvillage.jp

概要

周遊謎、想定3時間程度ですが急げば1時間位でいけそう

f:id:enagakun:20210628144428j:image

値段、3500円(メインデッキ入場料一人分込)

チケットはネットでのみ購入可能

ネットで買ってチケットを見せてキット貰う形

 

謎解きの流れ等、感想

 

やってきました東京タワー

坂道しんどかったわ

後で知りましたがバスとかもあったりするんですね

これはバスの方がよかったかも
f:id:enagakun:20210628141345j:image

相変わらずデカくて迫力ありますね

前に行った事あるんですが久しぶり過ぎて新鮮な感じがします

 

早速キットを交換してきました

f:id:enagakun:20210628145233j:image

わくわくしてきましたね

早速始めていきます

 

最初回っていると何かイベントっぽい物が

どうやら土日にやっている謎解きVRイベントのフォトスポットみたい
f:id:enagakun:20210628141411j:image

面白そうなので今度やってみたいですね

 

www.tokyotower.co.jp

 

お洒落東京タワー
f:id:enagakun:20210628141457j:image

 

浮き上がる東京タワー、分かりにくいけど
f:id:enagakun:20210628141435j:image

 

途中休憩出来るスペースがあって食事とかも出来ます

フリーピアノもあって運が良ければピアノの素敵な音色を聞きながら謎解き出来ます

私達のときも誰か弾いていてピアノ聞きながら謎解き出来ました

キットにはマザー牧場の割引券があるんでアイスとか食べても良いかも

f:id:enagakun:20210628141513j:image


f:id:enagakun:20210628141534j:image

 

ひとまず区切りいいとこ迄来たのでお昼ご飯がてら東京タワーの下でやっていた台湾祭へ

詳しくは下記記事へ 

enagakun.hatenablog.com

 


f:id:enagakun:20210628141609j:image

 

腹ごしらえも済んだら続きへ

遂にメインデッキでの探索です

エレベーターもキラキラで天井に何か付いてます
f:id:enagakun:20210628142025j:image

メインデッキからの景色も最高ですね
f:id:enagakun:20210628141650j:image


f:id:enagakun:20210628141707j:image


f:id:enagakun:20210628141724j:image

 

ミニ神社もあります
f:id:enagakun:20210628141751j:image

 

キキララのイベントもやってたみたいです
f:id:enagakun:20210628141822j:image

 

子供も景色にみとれてます
f:id:enagakun:20210628141836j:image

 

他にも夜は映えそうなエリアが

上にイルミネーションがあり夜だと綺麗そうです
f:id:enagakun:20210628141855j:image

 

こっちも昼の写真なんで分かりにくいですが夜はたんぽぽの綿毛が光るネイキッドのイベントやってました

f:id:enagakun:20210628141907j:image

 

床が錯視の場所も
f:id:enagakun:20210628141922j:image

 

高いとこ定番の透明な床です

分かってても怖いですね
f:id:enagakun:20210628141938j:image

 

息子は怖くてベビーカー越しでしか立てませんでした

小心者な息子です
f:id:enagakun:20210628142003j:image

 

そしてラストの探索終了

最終章は自宅でも出来るのでひとまず帰宅

自宅で続きをやり見事閃き謎解きクリア


f:id:enagakun:20210628155021j:image

 

 

総合的な感想

謎解きとしてはブラックレーベルにしては易しめな感じがしましたが東京タワーのロケーションが良くて楽しく散策して謎解きが出来ました

易しめとは言いましたがギミックもしっかりしたのがあり流石ブラックレーベルってな部分がありやりごたえも充分ありました

謎解きの絵の雰囲気、ストーリーもふんわりした印象で終わったら優しい気持ちになりました

東京タワーの観光、台湾祭での食事、謎解きも出来て盛りだくさんでとても良かったです

更にこれ夕方辺りでやると夜ならではのイベントがあったりして楽しそうだなと思いました

 

授乳室等について

 

授乳室は東京タワー3階にあります
f:id:enagakun:20210628155653j:image

 

中はこんな感じ

椅子とソファ

この個室が2つあります
f:id:enagakun:20210628155711j:image

 

壁には可愛らしい絵が

f:id:enagakun:20210628155759j:image

 

お湯は隣に給湯室があり使っていいみたいです

パッと見ここ大丈夫かな感じましたが大丈夫でしょう

お湯は湯沸かし器で90℃位の熱いの出るので火傷には気を付けて

ちゃんとした粉ミルクの給湯器では無いですが温度的には問題無いです

気になる方はお湯を持っていった方が良いかも

ゴミ箱もあります

f:id:enagakun:20210628155816j:image

 

あと東京タワーには貸ベビーカー、有料ロッカーもありますので利用すると少し楽かも

私達はベビーカーで行きましたが館内では不自由はありませんでした

ただ謎解きの一部でベビーカーだと難しい場所があったので別で行って解きました

 

また今度子供が大きくなったら行きたいなと思います

ではー