我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

醒めない夢と幻のトビラ/感想/謎解き育児日記/タカラッシュ

先日ちょっと用事があり山口県に行く事がありついでに周遊の謎解きに行ってきました

 

行ってきた謎解きは

「トキワアート トレジャーウォーク 醒めない夢と幻の扉」

 

こちらの周遊謎は山口県のときわ公園という場所で開催されているタカラッシュが作製した謎解きになります

 


f:id:enagakun:20210312071611j:image

 


f:id:enagakun:20210312074402j:image

 

時間 2時間

難易度 ちょっと易しめ

彫刻の不思議さ 最高

 

ときわ公園謎解きも良くやっている場所で他にも色々イベントやっていて過去で行ったものだとTeam Laboのライトアップイベントが素晴らしかったです

毎年やっていて感動的な光景が見れるので凄くオススメです


f:id:enagakun:20210312073031j:image

↑過去の写真

 

謎解きの方は気持ち易しめの謎ですがしっかりとした謎解きでやり応えもある謎でした

シールを多く使った謎でペタペタ貼るのが楽しかっまです

初心者の方にもやりやすい様にヒントもあるので安心して出来ます

 

ただちょっと探索が気持ち分かりにくいとこありましたが探索が色んな不思議な彫刻やら動物、景色を見ながら出来るので全く苦にはなりませんでした


f:id:enagakun:20210312071854j:image


f:id:enagakun:20210312074000j:image

 


f:id:enagakun:20210312074022j:image

 

ちなみに自分達は2人の子供を連れて行ったのですが公園なので子供達も安心して走り回る事が出来て子供も彫刻で遊んでました(※触ったりしてはいけないものもあるので注意)

 

中にはSLなんかもあります
f:id:enagakun:20210312074309j:image


f:id:enagakun:20210312074342j:image

 

ちなみにこの謎解きはオンライン版なんかもあり色々と不安な方はこちらでもありかと

 

 

最近は色々と出掛けにくいですがしっかりと手洗いうがい等気をつけて楽しんで無理無い範囲で頑張っていきたいですね

 

ではまたー