我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

ゲームマーケット/偉大なる種族/感想/よだか

少し涼しくて外が出掛けやすい季節になってきましたね

息子連れての散歩が行きやすくて嬉しいですな

 

先日のゲームマーケットに行った時によだかのレコードの周遊やら色々やってきたので今回はゲームマーケットについて書いていきたいと思います

 


f:id:enagakun:20210417145234j:image

 

まずは行ったよだかの周遊謎から

「偉大なる種族の謎」


f:id:enagakun:20210417151631j:image

 

難易度 普通

時間 2時間(会場1時間、自宅1時間)

不気味さ そこそこ


f:id:enagakun:20210419213825j:image

 

ほぼ毎年ゲームマーケットでよだかの周遊謎は行ってるのもあってめっちゃ楽しみにしてました

価格も500円で参加しやすいんですよね

 

今回もボードゲームぷらぷら見ながら参加してきました

 

ストーリーは会場に何か怪しい気配があり、突然慌てた様子のひとりの少女が助けを求めてきて物語が始まります

 

最初の謎はその場で解くような謎で、次は会場を回って解く謎、ラストは自宅でも会場でも解ける謎でした

ラストどこでも解けるのは助かりますね

自分ら自宅でのんびり解いていきました

謎自体はオーソドックスな謎でしっかりとやり応えもありラストも考えさせられました

 

謎解きで分からない事があっても会場にはヒントを出す場所もありラストもネットでヒントを見る事が出来ます

初心者にも易しい作りですね


f:id:enagakun:20210417221216j:image

 

ゲームマーケット全体の方の感想

 

様々なブースがありただ歩き回るだけでも楽しかったです

 


f:id:enagakun:20210419212012j:image

アークライトの怪獣のボドゲをイメージした展示で迫力満点でした

 


f:id:enagakun:20210419212113j:image


f:id:enagakun:20210419212132j:image

ボドゲの世界を巨大化した物で実際にプレイする事も可能です

 

試遊も沢山あり気になるやつをやってくだけで時間が溶けそう

自分は推理系のボドゲイベントやらパズル解いたりしてました

 

まだ謎解きの企画あったみたいなんでそれもやりたかったな

 

ちなみに自分の買ったやつはこれ


f:id:enagakun:20210419212749j:image

サンリオコラボのナインタイル、宇宙兄弟コラボの月面探検

サンリオは妻、子供達も好きかなと思い購入

宇宙兄妹はただの宇宙兄弟ファンで買いました

 


f:id:enagakun:20210419213230j:image

ザ・ナゾストアさんの謎解きキット数点

あのタバコ謎は見た目面白いですね

やるのが楽しみです


f:id:enagakun:20210419213415j:image

キツツキ堂さんの謎付き新聞

絵が可愛らしいですね

缶バッジなんかも貰いました

ありがとうございます

 

あと貰ったやつ

f:id:enagakun:20210419214122j:image

 

リバーシブルのトートバッグ

かなりデカ目です

これ無料とかニャーメンズさん最高ですねf:id:enagakun:20210419214230j:image

 

こんな感じでボドゲというより謎解きよりの回り方で自分はいきました

 

今年はそこそこ空いていたので子連れでもいけそうなので来年は落ち着いたら家族で行きたいですね

ちなみに授乳室は少ないですがあります

受付に言って部屋の鍵を貰うので知らないと難しい形式

 

今年は家でのんびりお持ち帰り謎を解き楽しんでいきたいと思います

 

ではー