我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

LiveRally ライブラリー/時計屋探偵とリアル謎解きゲームのアリバイ/感想/謎解き育児日記/我が家の王子


手洗い、うがいの大切さを大人になって分かってきたemagakunです

マスクなんかより病気の予防効果があるみたいですね

 

 

今回行ってきた謎解きは

 

「Live Rally ライブラリー 運命をつなぐ物語3 in東京都立中央図書館

「アリバイ崩し承りますpresents 時計屋探偵とリアル謎解きゲームのアリバイinテレビ朝日

 

以上の2つです

 

この2つが開催されている場所は近くて歩いて20分位でハシゴしやすかったですよ


f:id:enagakun:20200206102713j:image

 

まずは

「Live Rally ライブラリー 運命をつなぐ物語3 in東京都立中央図書館

 

時間 1時間半(昼食時間込みで2時間半)

難易度 普通

お得度 最高

 


f:id:enagakun:20200206102744j:image

こちらの周遊謎はタイトルにもありますが過去もやっていたシリーズの新しい第3弾の謎解きになります

自分は過去のシリーズは第2弾のはやったことあり面白かったので今回も新しいのが出ると聞いて参加してきました

 

謎解きの方は3回目という事もかなりクオリティーも高くなってます

あと謎作成がよだかのレコードさんなので安定の謎でした

謎の難易度の方はしっかりと悩む所は悩ませる様な難易度で解きごたえもありました

ちなみにこの謎解きは無料でこれ無料で良いの?っていう感じです

 

謎解きの方はこの周遊を公演にしたのが2月に開催されるみたいですのでこれは面白い公演になるなと確信してます

あんな所が公演ではあんな風になるかなとか考えるとにやにやしてくる程公演にもピッタリの謎だと思います

探索とかもそこまで苦労せず見つけられたので前のライブラリーよりは楽でした

エレベーターもあるのでそこまで疲れないと思います

 

 

 

図書館の設備で無料ロッカーがあるので重たい荷物や上着は預けておけますし図書館なんで途中で興味ある事とか調べたり読みたい本あれば読めるので無限にいれます

 

ご飯も5階に食堂があり定食、麺類と様々な種類のご飯が選べて食べれます


f:id:enagakun:20200206102849j:image

定食は日替わりから海外のご飯が食べれる日替わり定食とか変わり種なんかもあります


f:id:enagakun:20200206102840j:image

自分達は息子をベビーチェアがあったのでそこに座らせて大分県の唐揚げ定食と海外の日替わり定食を頼みました

カリカリの唐揚げで美味しかったです


f:id:enagakun:20200206102823j:image

景色も東京タワーと六本木が見えて綺麗でした


f:id:enagakun:20200206102810j:image

 

ご飯も食べ謎解きもしっかりと解いて図書館を後にしました

時間あればのんびり読みたい本とかも読みたいな

 

近くに公園もあるからそこで子供と遊んでも良さそうです

 

あと昔の東京とかの展示やジオラマの展示やってました

そこでアンケート答えたらマグネットと手ぬぐいとか貰えました


f:id:enagakun:20200206103101j:image


f:id:enagakun:20200206103047j:image

あとちなみに詳しくは言えませんがこの謎解きは早めにやっておいた方が良いかもしれません…

 

 

 

 

 

では次は

「アリバイ崩し承りますpresents 時計屋探偵とリアル脱出ゲームのアリバイinテレビ朝日

 

時間 45分

難易度 簡単

観光度 最高

 

図書館からは歩いて20分もあれば着きます

テレビ朝日本社でやっております

向かう道中は大使館とかが多く今話題の中国大使館とかはさすがに厳重な警備でした

壁のパンダの絵とは対照的です

 

六本木も道中にあり買い物とかもできそう

前に六本木でSCRAPの謎解きやったのが懐かしい

あれは凄いやりごたえあって楽しかったな…

 


f:id:enagakun:20200206103125j:image

そんなこんなでテレビ朝日に着きました

色んなキャラクターがお出迎えです


f:id:enagakun:20200206103139j:image


f:id:enagakun:20200206103152j:image

入口のショップ前に謎解きキットが置いてありますので早速やっていきましょう


f:id:enagakun:20200206103215j:image

最初25分位の探索があり謎解きちょっとやって最後の謎をしっかりと解いていく感じです

 

この謎解きはミステリードラマのコラボ謎解きで出演者の動画メッセージなんかが謎解き中見れたりします

安田さんは個人的に好きなのでそこは楽しめました

 

謎解きの難易度は簡単で探索でちょっと探すの手間取った位でするするといけました

手軽で観光ついでに無料で出来るので何かのついでとかに行くのはおすすめです

テレビ朝日の番組が好きな人にもおすすめですね

色んなキャラクターと写真撮ったりも出来るので楽しそうです


f:id:enagakun:20200206103206j:image


f:id:enagakun:20200206103229j:image


f:id:enagakun:20200206103242j:image


f:id:enagakun:20200206103254j:image

 

 

そんなこんなで六本木辺りを楽しんできました

皆様も体調には気を付けて謎解きライフを楽しみましょう

 

今回子供のオムツ替えは東京都立中央図書館の5階にキッズスペースがあったのでそこでご飯とともにやりました

遊ぶ場所もあり仕切りがある簡易的な授乳室もあるので中々使いやすそうです

ゴミはオムツ以外はお持ち帰りしないといけないのでそこは注意です