我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

モフアニマルワールド横浜/感想/レポート/ただの子育て日記

先日、平日にMARK ISみなとみらいにOpenした

「MOFF アニマル ワールド横浜」

に行ってきました

 

 

 


f:id:enagakun:20210603101331j:image

 

 

施設概要

モフアニマルワールド横浜はMark Is みなとみらいに最近出来たアニマルテーマパークになります

開店期間は2021/4/27~2022/3/31迄開店予定です

営業時間 10時~20時(入園は19時半迄)

料金 大人(中学生以上) 1650円、小人(4歳以上) 880円

3歳以下は無料になります

 

アクセス

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目5番1号

 

近隣には食事する場所も多いので子供の食べる場所にはあまり困らないと思います

  

 

自分達は駅から歩いていきMark Isみなとみらいに到着

横浜は景色も良いのでお散歩には最高です


f:id:enagakun:20210603101347j:image

 

Mark Isみなとみらいには子供向けショップが数多くあります

トイザラス、ボーネルンド、あとは子供服とかも売っているショップも多くあります

子連れにはショッピングだけでも楽しめそうな施設です

 


f:id:enagakun:20210603102619j:image

 

モフアニマルワールドがある5階には屋外に出る見晴らしの良さそうな公園、庭があります

家族向けイベントを多くやっています

自分も日程合えば参加したいです

 

 

モフアニマルワールドの様子


f:id:enagakun:20210603102558j:image

入場口にはドーンとカピバラと動物の看板があります

記念写真によさそう

 


f:id:enagakun:20210603101405j:image

 こちらは館内のマップ

出入口から近い方順に紹介していきます

Bのアニマルエンカウンター、カピパラとかカメやら中型の動物が触れたり見れる所

Aのインタラクティブアニマル、チンチラ、モルモット等の小型の動物と触れ合える場所

Gのピヨパーク、ひよこ、ウサギとかと触れ合える場所

Cのアニマルカラフルズ、トカゲ、ヘビ等の爬虫類とかが中心に見れる場所

Fのイベントステージ、定期的にイベントが開催される場所、鳥のフライトショー等をやっている

Dのふれあいキャットハウス、猫カフェの様に猫と触れ合える場所

Eのふれあいドッグパーク、犬と触れ合える場所

 

ここから出入口から近い順(通ったルート)に紹介、感想を書いていきます

 

ちなみに餌は会場毎で購入可能ですだいたい300円くらい

アニマルエンカウンター
f:id:enagakun:20210603101427j:image

 アニマルエンカウンターの外からの様子

透明で外からでも丸見えです


f:id:enagakun:20210603101519j:image

フクロウとオニオオハシ

オニオオハシが鬼怖かった

結構自由に動き回るしくちばしの迫力におもわずビビッてました 

 


f:id:enagakun:20210603101800j:image

 カメさんです

カメにはエサもやる事が出来ます

触る事出来たので背中を子供と一緒に触りました

分かっていましたが固いですね


f:id:enagakun:20210603101606j:image

 食事中のカピバラ

なに?って顏で見られてます

かわいい


f:id:enagakun:20210603101626j:image

突然のカピバラ

 カピバラは自由に動き回れる様になっているので通り道にふいにいる事もしばしば

触っても良いのでこちらもなでなでしました

カサカサです


f:id:enagakun:20210603101714j:image

 カラフルインコ達です

ちなみにみんなしゃべります

優しい飼育員さんがしゃべっている所を見せてくれました

こちらもちょっとなら触れます


f:id:enagakun:20210603101741j:image

 めっちゃ近くによっても大丈夫

 

インタラクティブアニマル
f:id:enagakun:20210603101837j:image

インコの説明

ふむふむ… 


f:id:enagakun:20210603101859j:image

手乗りさせたらてのかさぶたを食われました

地味にちょっと痛い

 

オウムを手に乗せる事が 出来ます

手をそっと近寄らせるだけで乗ってくれるので簡単でした


f:id:enagakun:20210603101921j:image

 見つめ合うインコ

ラブラブ


f:id:enagakun:20210603101949j:image

 怠けるウサギ

 

ピヨパーク
f:id:enagakun:20210603102007j:image

 密なヒヨコ達

手に乗せたりも出来ます

くすぐったかったです

えさやりも出来るよ


f:id:enagakun:20210603102030j:image

 息子が触ってる様子

もふもふもふわーるど


f:id:enagakun:20210603102057j:image

 らぶうさぎ


f:id:enagakun:20210603102111j:image

 

もふうさぎ

 

カラフルアニマルズ 

 

爬虫類、苦手な人は飛ばして読んでください


f:id:enagakun:20210603102133j:image

 トカゲさん

ガラスに貼り着こうとしてます


f:id:enagakun:20210603102145j:image

 ヘビさん

まとまってます

 


f:id:enagakun:20210603102233j:image

 これはアニマルエンカウンターなんですが系統的に入れました

 

ふれあいキャットハウス
f:id:enagakun:20210603102256j:image

 会場の様子


f:id:enagakun:20210603102311j:image

 良く見るとそこらかしこに猫が

探してみて下さい


f:id:enagakun:20210603102334j:image

 かわいいにゃんこ


f:id:enagakun:20210603102346j:image

 寝てもかわいい猫

 

 

ふれあいドッグパーク
f:id:enagakun:20210603102454j:image

 迫るイッヌ


f:id:enagakun:20210603102407j:image

 そこらかしこに犬だらけです

トイプーやらいっぱいいます


f:id:enagakun:20210603102424j:image

 餌に群がる犬

餌持つ子供がめっちゃ困ってたすけてーっていってました

幸せな叫びですね


f:id:enagakun:20210603102441j:image

 うちの子も触らしてもらいました

ちょっと戸惑いながらも触る事に成功

 

その他、総合的な感想

 

動物の展示だけじゃなく館内には精巧なジオラマがいっぱいありました

自分達は↓の場所で記念写真撮りました
f:id:enagakun:20210603102518j:image

 

 

f:id:enagakun:20210603102539j:image

 

リアルなシロクマ

 

 

他にはイベントスペースでフクロウを腕に持たせてくれるイベントをやっていました

大きいのと小さいのが選ぶ事が出来て大体持った感じ5キロ、3キロ位はありました

 

 

総合的な感想としてはかなり良かったです

カピバラやオウムとこんなに近くによって触れ合える所そうは無いですし、触れ合える種類も多いなと感じました

猫は猫カフェ並みに触ったり餌をあげたりできますし、中々犬カフェとかはないのでふれあいドッグパークは犬好きにはいいんじゃないかなと思います

自分は猫好きですが家で飼うのが難しいので来て、猫を愛でる事が出来て最高でした

子供達も実際に触れるので経験にもなりますし、かなり楽しんでいるようでした

あと地味に良かったのが手洗い場が各箇所にあった事

動物からの感染症対策や今はコロナもありますからこういうのが徹底されてるのは嬉しいところかなと思います

ちなみに再入場も当日でしたら可能みたいです

今回は平日の空いている時期に行ったため、あまり気にならなかったんですが、土日とか混む時には各コーナーには時間制限で出来たり並ぶ事が多いみたいです

時間制限は15分とからしいです

混んでいるとまた印象が変わるかも

土日は食事昼の時間帯とか空いている時間狙ったり、並ぶ分、時間に余裕を持った計画を立てた方がいいですね

 

 

 

楽しかったので皆さんも是非行ってみて下さい

 

 こちらのカワスイにもカピバラいますのでよかったら読んで行って見てください

enagakun.hatenablog.com

 

 同じ横浜の動物園の感想です、宜しければ読んでみてください

enagakun.hatenablog.com