我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

ただの育児日記、上野動物園編

この前ミステリーイベントにて都内に出る用事があったのでついでに動物園に行ってきました

 

今回行ったのは

上野動物園

 

 

上野動物園はパンダが生まれたで結構前に話題になっていて落ち着いたら行きたいなと思っていたので良い機会だなと思い今回行ってきました

 

今はコロナの影響もあり時間指定の予約制となっていて自分達は平日12時半~のチケットを予約して行きました

 

 

初めての上野動物園、子供共々テンション上がりながら上野へ

上野動物園前ではポストもパンダになっててびっくり


f:id:enagakun:20200920150919j:image

 

上野駅周辺のお店もパンダ押しまくってました

 

入場ではソーシャルディスタンスが保ちつつ並び暑くならない様に業務用扇風機が何台も置いてあって涼しかったです

並びの進みは予約制という事もあり早く進みました


f:id:enagakun:20200920151008j:image

 

遂に入場

 

入場券は動物の絵が描いてありそれぞれ違うみたいです

f:id:enagakun:20201005134230j:image

 

一番初めにパンダのシャンシャンを歩きながら見るルートです

今はパンダの写真を撮るのが禁止になっていました

フラッシュとかマナーの悪い客がいたのかもしれませんね

 

次はなぜかタイの黄金の建物


f:id:enagakun:20200920150952j:image

ところどころ歴史的な建造物あるの不思議ですね

 

ちょくちょく誰もいない場所があるの目立ちます


f:id:enagakun:20200920151254j:image

あと意外と広いですね

 

ふくろう
f:id:enagakun:20200920151116j:image

 

パンダ押しまくりの軽食屋
f:id:enagakun:20200920151137j:image

ペンギン
f:id:enagakun:20200920151240j:image

 

サイのしっぽをついばむ鳥
f:id:enagakun:20200920151324j:image

 

わおっ
f:id:enagakun:20200920151407j:image

 

カピバラ
f:id:enagakun:20200920151431j:image

 

おかぴ
f:id:enagakun:20200920151504j:image

怖いうさぎ
f:id:enagakun:20200920151528j:image

ゾウ
f:id:enagakun:20200920151600j:image

色んな動物を見て満足です

 

やってないイベントもあって2020年9月中旬平日でこんな感じ


f:id:enagakun:20200920151708j:image

 

出た後は広い園内を見て疲れたのでスタバにて休憩

栗のフラペチーノ頼もうかなと思ったら売り切れで逆に売り切れ時しか出ないコーヒー&クリームフラペチーノwithコーヒークリームスワールってのが出てたのでそれを飲みました

クッキーがごろごろして甘いカフェオレの様な感じでめっちゃおいしくていやされました


f:id:enagakun:20200920151737j:image

我が子もはしゃぎまくりでちっちゃいビックサイトに向かってました


f:id:enagakun:20200920151749j:image

 

家族みんなで楽しめて大満足です