我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

山口県での献血/山口市献血ルーム/感想/レポート

先日山口市にある献血ルームで400ミリリットル献血をして来ました

その時の感想、レポートを書いていきます

 

今回予約して山口市献血ルームに行きました

土曜に向かったので駐車場が混むかなと思いましたが無事献血ルームの駐車場が空いており車を停める事が出来ました

駐車場は2箇所あり献血ルームの駐車場が満車だったら少し離れた場所の駐車場に停める事になります

 

場所は山口駅からも少し遠いので車で行くのがベストっぽい

 

山口市献血ルーム概要

 

場所

〒753-8534

山口市野田172番地5

 

電話電話

<代表>083-922-6866

<フリーダイヤル(木曜日を除く)>0120-456-122

 

受付時間受付時間

成分献血

9:00~11:30/13:00~16:00

骨髄バンクドナー登録は成分献血の受付時間内に受付しております。

【400・200mL】

9:00~12:00/13:00~17:00

定休日定休日

毎週木曜日

(年末年始及び大型連休の一部、または、悪天候の影響などにより、お休みさせていただく場合がございます)

 

 

外観とかやらはこんな感じ


f:id:enagakun:20240202222042j:image

 


f:id:enagakun:20240202222054j:image

 


f:id:enagakun:20240202222105j:image

 

案内盤もあり親切ですね

自転車も停めれます

 

 


f:id:enagakun:20240202222116j:image

 

中の広さは普通かな

ドリンクバーは普通にあり

小さい子供が少し遊べるスペース有り

漫画は東リベ、宇宙兄弟、ヒロアカ等そこそこ揃ってます

雑誌も一通り揃ってるかな

成分献血者に映画やらアニメが結構ありました

コナンの映画やらもありました

 

お菓子スペースがあり自由に取っていい感じです

せんべいが多め、少し甘い系のお菓子があったりです

そこまでのバリエーションは無いですが随時補充されてるので欲しい人は結構食えます

 

献血の部屋はそこまでベッド数無いので結構すぐいっぱいになりそう

まあ山口県献血車メインみたいなのでしょうがないかな

対応はすごく良くてスムーズでした

あと最近は献血前の濃度測定は指から少し針を刺してやるタイプになってました

傷は付きにくいけど痛みは慣れてないせいか少し瞬間的に痛みが強く感じました

まあ指の方が痛みが続かない感じがして良いんですけどね

 

山口市献血ルーム初めてでしたが無難でいい感じなのでこれからも少しづつ利用していこうと思います

 

ではまたー