我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

スヌーピーミュージアム/感想/ただの子育て日記

先日町田にあるスヌーピーミュージアムに行ってきたのでその時の感想を書いて行きたいと思います

 

 



f:id:enagakun:20221214204148j:image

 

 

スヌーピーミュージアム概要

 

住所

東京都町田市鶴間3-1-4

電話番号

042-812-2723

営業時間

10:00-18:00(入場は17:30まで)

年中無休(2023年1月1日は休館)

専用の駐車場無し

 

東急田園都市線、南町田グランベリーパーク駅から徒歩4分

 

チケットは前売り、当日券ありで30分毎の時間指定で購入になります

前売り券 一般、大学生 1800円

     中学、高校生 800円

     4歳、中学生 400円

 

前売り券 一般、大学生 2000円

     中学、高校生 1000円

     4歳、中学生 600円

 

3歳以下は無料です

 

 

感想及びミュージアムの流れ

 

まずは南町田グランベリーパーク駅から向かいます

駅からスヌーピーがいました


f:id:enagakun:20221211224507j:image

 

駅の階段もライトアップされて気持ちも盛り上がってきます
f:id:enagakun:20221211224525j:image

 

南町田グランベリーパークの入口にもスヌーピー

スヌーピーファンにはたまりません
f:id:enagakun:20221211225016j:image

 

時期がクリスマス前だったので大きなツリーもありました

オーナメントもスヌーピーグッズです

かわいいですね
f:id:enagakun:20221211225046j:image

 

ミュージアム

遂にスヌーピーミュージアム
f:id:enagakun:20221214204124j:image

 

中のシャンデリアもスヌーピーまみれになっています
f:id:enagakun:20221214204212j:image

 

トイレもスヌーピー仕様

細かいとこもこだわっているのが伝わりますね
f:id:enagakun:20221214204226j:image

 

ベビーカーは館内では使えないとの事で預かって貰えるみたいです

 

入ったらプロジェクションマッピングを見て展示エリアに行きました


f:id:enagakun:20221214204402j:image

 

様々なグッズも展示してあります
f:id:enagakun:20221214204421j:image

 

漫画も展示してあって読む事が出来ます

英語で書いてありますが近くに和訳もあります
f:id:enagakun:20221214204435j:image


f:id:enagakun:20221214204452j:image

人気のウッドストックもいます
f:id:enagakun:20221214204505j:image

 

スヌーピーのほぼ全てのキャラの紹介だったりの展示あります
f:id:enagakun:20221214204528j:image

 

ビッグ
f:id:enagakun:20221214204542j:image

 

ビッグスヌーピー
f:id:enagakun:20221214204556j:image

 

色々スヌーピー
f:id:enagakun:20221214204627j:image


f:id:enagakun:20221214204637j:image


f:id:enagakun:20221214204705j:image

 

ウッドストック展もやってました

やっぱり人気なんですね
f:id:enagakun:20221214204722j:image

 

ウッドストック語とかもあるらしい
f:id:enagakun:20221214204735j:image

 

家に入って写真とかもあります
f:id:enagakun:20221214204749j:image


f:id:enagakun:20221214204810j:image

 

あと物販コーナーにはミュージアム限定のアイテムが数多くあり凄く賑わってました

自分達はトミカ好きの子供の為にスヌーピーコラボトミカを2つ買いました

かなりかわいい
f:id:enagakun:20221214205331j:image

遊び過ぎて耳片方取れてしまいました

ここまで気に入ってるみたいで買って良かった

 

帰るときには風船も貰えて子供達も上機嫌でした

 

 

総合的な感想

スヌーピーは正直自分はそこまで知らなかったんですが知らなくてもかなり楽しめました

解説もしっかりあるし漫画も知らなくても楽しめる内容でした

フォトスポットを数多くあってみんなで写真を撮りながら楽しめました

子供達も分かりやすい人形の展示だったりが多いのでスヌーピーを知らない子供達でも喜んでくれました

総合的には大満足の内容でした

帰りにはケンタッキーの食べ放題をやっている所があったのでそこでご飯食べたり南町田グランベリーパーク最高です