我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

しまじろうコンサート/感想/しまじろうのきらきらぼしのクリスマス2023/子連れ日記

先日、広島で開催されたしまじろうのキラキラぼしのクリスマスに参加して来ましたので感想等を書いて行きます

 


f:id:enagakun:20231212220715j:image

 

概要

 

しまじろうコンサート2023

しまじろうのきらきらぼしのクリスマス

 

公演は全国各地であります

開催期間、2023.10.28〜12.24

 

公演時間

前半約30分、休憩約15分、後半約30分

平日のアンコール公演であれば20分プラス位でキャラのハイタッチとかも有り

 

料金

前列プレミアム席、5500円

一般席、土日祝、3580円

    平日、3180円

ベネッセ会員の場合はプレミアム席以外200円引きになります

3歳未満の膝上の子は料金無料です

 

 

コンサートの流れ、写真、感想

 


f:id:enagakun:20231212221003j:image

 

しまじろうのコンサート会場にきました

看板もありテンション高まります


f:id:enagakun:20231212221136j:image

 

今回のスケジュールはこんな感じ


f:id:enagakun:20231212221239j:image

 

記念写真撮れそうな場所も多くあり

少し早めに来たので広島を少し観光しました


f:id:enagakun:20231212221337j:image

 


f:id:enagakun:20231212221434j:image

 

会場の物販もありコンサートで使えるライトだったりぬいぐるみやらDVDもあり

特典なんかもあったりするので少し調べて行った方がよさげ

 


f:id:enagakun:20231212221601j:image

 


f:id:enagakun:20231212221615j:image

 

人もまぁまぁ多くてちなみにこれは入場30分前位

 

物販内の会場も装飾されているのでたのしみながら並べそう


f:id:enagakun:20231212221817j:image

 


f:id:enagakun:20231212221839j:image

 

オムツ替えの場所も数多く設置されててトイレも多かったので子連れに対しての配慮がいき届いているなと感じました

 

 

そして遂にコンサート開始

 


f:id:enagakun:20231212222038j:image

 

自分は二階席だったので少し遠いかなと思ったのですがステージの演出が良く見えて良かったです

二階席にもミミリンやにゃっきぃが間近迄来てくれる演出もあったりどこの席いても楽しめる様にしてくれて流石だなと思いました

話は音楽とダンスと共に観客の子供達と一緒に楽しめる様に掛け声があったり参加型の箇所があったりと明るく楽しめました

きらきらぽんっと息子、娘が可愛くやってたのみただけでもプライスレス

 

途中休憩もあるのでじっと座っておけない子供でも大丈夫でした

席の少し前もスペースがあるので広島は立って見ても大丈夫でした

これは会場や席でも変わるのでなんとも言えないですが比較的席のスペースは余裕ありそう

 

ラストのオンコールではDVDで出てくるまなお姉さんも出て来てわおのオープニング曲やお馴染みの曲をやってくれて親子で盛り上がり楽しみました

 


f:id:enagakun:20231212223238j:image

 

ちなみにこのアンコールは動画は駄目ですが写真はOKでした


f:id:enagakun:20231212223332j:image

 


f:id:enagakun:20231212223352j:image

 

帰りはブロック毎で退出でハイタッチ会をやる形

ハイタッチせず早めに抜ける事も可能

今回ハイタッチは自分とこはみみりんで1階はしまじろうとみたいでした

子供達は緊張しながらもハイタッチして喜んでました

 

子供達も楽しんでくれたし自分もそこそこ楽しめたのでまた行きたいなと思いました

 

全国各地であるみたいなのでおすすめです

 

ではまたー