我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

リアル間違い探し/クローンに支配された世界を救え/感想/謎解き/演劇/リモート

遂にオンラインリアル脱出ゲームサマーフェスが始まってまいりました

その中の楽しみにしてたイベントに参加したのでその感想等を書いていきます

 

そのイベントは

「リアル間違い探し クローンに支配された世界を救え」

 

realdgame.jp

 

 

難易度     普通

時間      解説等含め2時間位

サイコパス度  最高

 

クローン人間のイラスト

f:id:enagakun:20210902224634p:plain

 

概要、説明等

 

ストーリー

「このままでは人間はクローンに支配されてしまう! お願い! 一緒にこの世界の間違いを探して!!」

 

あなたは、パソコンの向こうから必死に語りかける彼女の言葉が理解できず呆然としていた。

彼女は、クローン技術を開発した企業の中で見つけた、【修正後】と書かれた映像を再生した。

 

「クローンはあなたの代わりに働いてくれます。あなたは自由を手にできるのです!」

 

魅力的な言葉で始まった映像には、人間より優れたクローンの性能、安心安全な手術、クローンを作った人の自由な暮らしなどが映っていた。

続けて彼女は、【修正前】と書かれた映像を流す。

 

「なんだこれは……?」

 

異常なクローンの性能、危険な手術、クローンを作った人々の末路……。

映像を隅々まで見比べることで、驚きの真実が明らかになっていく。

 

かつてないスケールでお送りする「リアル間違い探し」の最新作。

 

あなたはクローンの脅威から、この世界を救うことができるのか!?

 

 

値段   3600→2880円(goto割引)

他のイベントとのセット売もあり

 

 

ゲームの流れやら感想

 

まずはニコ動へログインして所定の時間にてゲームスタート

リアル間違い探しは基本的には実際に人が演じている演劇を2種類見て違いを当てるというもの

それが今回は家のネット上で出来る様に動画を見比べて間違いを当てます

間違いを当てた数によってスコアが決まる様になっています

ただ今回のは今までのリアル間違い探しと違う点が一つあり成功、失敗の概念があるということです

これが特に大きなポイントです

 

では実際に大まかな流れとともに感想を書いていきます

序盤は前回やったリアル間違い探しより簡単でした

ただ解答時間で思ったより時間がかかって得点が伸ばせませんでした

動画の中にコメディ要素もあり良いですね

 

中盤はこれまたちょっと特殊な感じでちょっと難しいのもありました

まあ得点はそこそこという感じ

 

終盤には中々のわくわくするようなからくりが多くあり怒涛の探しものラッシュでした

そして自分は何とか成功!!!

これは一歩間違えてたら失敗するやつや

自分の回の成功率は20%位でそんなに高くは無くて結構難しかったです

 

個人的に失敗画像の方が好きだったので失敗画像にしました

f:id:enagakun:20210902222925p:plain

 

ちなみに間違い探しの結果自体は19個でエリートでした

ゴッドになりたかった

f:id:enagakun:20210902223032p:plain



 

全体的な感想

 

前のラブコメ的な内容だったのが全く打って変わってサスペンス的な雰囲気でこれはこれで面白かったです

しかもただ緊迫したシーンが続くというだけでは無くて笑える要素もあり、遊び心があって面白かったです

あと謎解き要素もふんだんに入っていてリアル間違い探しの新たな可能性を感じました

システムが変わって驚きもありましたがこういうただの間違い探しではないのは新鮮で好きなのでまたやってほしいです

 

 

 

前の大パーティーの記事もどうぞ

enagakun.hatenablog.com