我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

ドミノピザアカデミー体験/感想/ただの育児日記

先日GWの休みにドミノピザで開催されてるピザ作り体験教室

ドミノピザアカデミーに参加してきました

 

ドミノピザアカデミーはドミノピザの店舗で子供達がスタッフにピザの作り方を教えて貰いながら作って貰うというもの

子供が1人2000円程度、大人1000円程度で参加可能

参加方法は基本的にサイトで店舗、日時選び参加する形

店舗によって違うかもですがだいたい10時、14時開始がありました

 

 

店舗着いたらエプロンと帽子着用

服は半袖推奨なので注意

エプロン、帽子は記念に貰えます

お土産として嬉しいですね

 

我が子のエプロン姿可愛い


f:id:enagakun:20240506194731j:image

 

 

そこからは手洗いしてピザ作り開始

 

普段入った事無いドミノピザの店内に大人も興奮してます

子供達はピザの伸ばし方をスタッフに教えて貰いながら恐る恐るやってるのがまた可愛い

上手く伸ばせたら次は具を好きなだけ乗せていきます

ここは子供の個性が出て、肉が苦手な長男は野菜中心に肉食女子の娘はサラミ、ソーセージを乗せてました

親は海鮮、チーズとか好きなだけ欲張りに乗せてました

そして遂に焼きます

焼くのは上手い事やってくれるので安心です

子供達も焼き上がったピザを渡されて嬉しそう

 

親のピザ

肉、海鮮、チェダー等
f:id:enagakun:20240505191510j:image

 

娘のピザ

サラミ、ソーセージ等
f:id:enagakun:20240506202639j:image

 

息子のピザ

アスパラ、トマト等
f:id:enagakun:20240506202700j:image

 

家に持ち帰ってみんなで食べました

やはり自分で作った分より美味しく感じるのか普段より食べてました

お腹ぱんぱん

Sサイズ3枚でしたがお腹いっぱいです

 

スタッフの方も子供達に優しく教えて下さり対応も最高だったのでまた行きたいなと思います

 

あとピザアカデミーには修了証が貰えてそれにはドミノピザのクーポンが付いてます

内容はポテトが付いてくるというのもの

例えばサイドメニューだけとか頼んでもこのクーポン使えばポテトが付いて来たりと少量の注文にはかなりお得なクーポンです

自分は福袋クーポンがあるので今年は使いませんがその先使うかも

お得も満載で経験にもなるピザアカデミーは凄く良かったです

皆さんと良かったらどうぞ

 

ではまたー