我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

大嘘博物館/ほぼ日曜日/PARCO/感想/ただの育児日記

先日行ったPARCOでやっていた大嘘博物館に行ってきたので写真と共に感想を書いていきたいと思います

 

 


f:id:enagakun:20220308144259j:image

 

概要

 

【ほぼ日曜日「大嘘博物館カプセルトイ2億年の歴史展」】

開催場所 渋谷PARCO8階

開催期間:2月11日~3月21日

時間:11時~20時

入場料:600円(税込)

 

入場料と引換にガチャのコインを10枚貰うのでそれでイベント会場のガチャを引いていく形になります

内容は簡単に言うとガチャガチャの大嘘の架空の歴史と内容と共に紹介していくというもの

正直未だにあの展示は何なんだったんだろうかと思います

 

イベント内容、感想等

渋谷PARCO8階へ行き入口へ

受取でコイン貰いいざ博物館へ
f:id:enagakun:20220308144322j:image

 

中の説明文を見ると早速ぶっ飛んだ内容が書いてありました
f:id:enagakun:20220308144345j:image

もはや意味不明ですがなんかありそうな感じもします

どこかで見たような名前が……

 

凄い文明の作り込みです
f:id:enagakun:20220308144404j:image

ガチャ時代とは………


f:id:enagakun:20220308144422j:image

 

年表もぱっと見しっかり普通のかと思いきやそこはもちろんふざけまくった内容です
f:id:enagakun:20220308144447j:image


f:id:enagakun:20220308144506j:image

 

ガチャ太郎かな?
f:id:enagakun:20220308144527j:image

 

無駄にジオラマが精巧です
f:id:enagakun:20220308144554j:image

 

頭から子供恐竜が出るとかありそうって無いわ(笑)

f:id:enagakun:20220308144613j:image

 

ガチャに閉じ込められた人がいました
f:id:enagakun:20220308144634j:image


f:id:enagakun:20220308144702j:image

 

昭和感漂う部屋がありました
f:id:enagakun:20220308144730j:image


f:id:enagakun:20220308144752j:image

 

サイバーガチャ感
f:id:enagakun:20220308144811j:image

 

ターミネーターとか思い出しました
f:id:enagakun:20220308144927j:image

 

物販

こちらは物販コーナー

謎のキャラクターのキーホルダーやらくじが売ってます

f:id:enagakun:20220308144834j:image

 

架空の売り物とか何でもありでした
f:id:enagakun:20220308144859j:image

 

 

このイベントで手に入れたガチャの数々です
f:id:enagakun:20220325212339j:image

 


もう内容はめちゃくちゃです(笑)
f:id:enagakun:20220325212404j:image

 

総合的な感想

内容的には突飛過ぎて面食らってしまった部分はありました

ただガチャガチャをするというだけでも楽しくて何が出てるんだろうとかわくわく感が良かったです

あとガチャガチャのボールを利用したピタゴラスイッチ的なものがあり面白かったです

値段もそんなに高くありませんから気になったら行ってみると良いと思います

 

それではー

 

 

enagakun.hatenablog.com

 

enagakun.hatenablog.com