我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

川崎水族館/おさかな動物園/感想/カワスイ/ただの子育て育児日記

先日カワスイに行った時にイベントをやっていました

今回はそのイベントの感想と簡単にご紹介していこうと思います

下のはカワスイ定番カピバラです

(イベントには関係無いです)

f:id:enagakun:20220205220522j:image

 

そのイベントの名前は

ツッコミたくなる!?おさかな動物園

です


f:id:enagakun:20220205220539j:image

おさかななのに動物?

読んだ瞬間は良く分からないタイトルだと思いましたが見てみると納得でした

 

では見ていきましょう

 

kawa-sui.com

 

カワスイの中の一部の場所でおさかな動物園を開催しておりました

参加、見るにはカワスイに入場すれば追加料金無しで参加、見る事が出来ます

イベントのスペースの様子はこんな感じ
f:id:enagakun:20220205220552j:image

カラフルでポップな感じですね

人混みは平日なのもあってそこまで人は数人いる位でした

 

展示の内容は動物に似たお魚を紹介していくという感じ

f:id:enagakun:20220205220607j:image

 

エレファントノーズはその名の通り象に似てるって事で紹介と共に展示されてました

象さんの人形が水槽に入ってるのが面白いですね
f:id:enagakun:20220205220623j:image

こんな感じで水槽にはその魚に合った、動物園を模した様子になっていていつもの水族館とは全然違って面白かったです


f:id:enagakun:20220205220635j:image

 

説明のイラストも可愛らしいイラストで和みます

このイラストどっかで見た事あるなと思ったら家族みんなでめっちゃ見てる「シナぷしゅ」で使われてたイラストでした

おさかな天国とかでイラストレーターさん結構有名な方なんだなと感じました

かわちゃんさんでインスタとかやってるみたいです

 

 


f:id:enagakun:20220205220650j:image

ペンギンの人形も良いですね


f:id:enagakun:20220205220704j:image

 


f:id:enagakun:20220205220717j:image

説明もイラスト付で分かりやすい


f:id:enagakun:20220205220728j:image

ライオンが水槽にって普通あり得ない組み合わせで新鮮


f:id:enagakun:20220205220740j:image

コリトラスパンダとか名前だけでもちょい驚き

不思議な魚が沢山いて勉強になりました

 

個人的にはシナぷしゅコラボやって欲しい


f:id:enagakun:20220205220822j:image

今回のカピバラ

今日はアマゾンデッキって呼ばれるカピバラが住んでるゾーンに行けて直接触れ合う事が出来ました


f:id:enagakun:20220205220833j:image

餌やり体験とかも出来ます

 


f:id:enagakun:20220205220902j:image

あとはイグアナさんとピグミーマーモセット

 

他にもサッカーのコラボとかカワスイやってたり不思議なコラボやってるので興味ある方は行ってみて下さい

 

ではまたー

 

過去の川崎水族館へ行ったときの記事です

よかったら見てみてください

enagakun.hatenablog.com

 

enagakun.hatenablog.com