我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

ただの育児日記/ディズニーランド編

もう大分寒くなってきましたね

先日衣替えをしておきました

 

こないだディズニーランドに行って来ました

 

残念ながら雨がちょくちょく降っていてパレードは全てやる事は無かったんですがそんな紺で無かったのでアトラクションにはあまり並ぶ事無く乗れました

 

 

 

朝9時位に舞浜着いて入場しようとしたのですがコロナ対策で列が伸びていたのと入場時の持ち物検査で入る迄30分位かかりました

新しく金属探知ゲートが設置されていて空港みたいでした

 

入場後にパレードがあったのでパレードを見る場所で待つのと各抽選、レストランの予約を済ませていきました

その抽選では新しいミニーマウスのグリーティング、新アトラクションの美女と野獣のアトラクション参加券が当たり、あのスプリングロールとかトイストーリーのエイリアンの形のグリーンまんが食べ放題のレストランの予約をする事が出来ました

結構ついてますね

やはり雨で人が少ないから当たりやすかったのかもしれません

 

 

パレードでは雨でしたがカッパを着てミッキー達が出て来てくれて見る場所も屋根がある所を確保する事が出来て写真もしっかり撮る事が出来ました


f:id:enagakun:20201011174307j:image

 

その後はレストランの時間迄時間があったので汽車や船のアトラクションに乗って楽しみました


f:id:enagakun:20201011135722j:image
f:id:enagakun:20201011135746j:image

 

そこそこ楽しんだ後は食べ放題のレストランへ

ポテト、ストロベリー味のチェロス

ピザ味のナンとスプリングロール

海老フライの寿司、各スイーツ、ケーキ、グリーンまん等盛り沢山で腹いっぱい食べる事が出来ました


f:id:enagakun:20201011140048j:image


f:id:enagakun:20201011140103j:image


f:id:enagakun:20201011140130j:image

 

甘いものばかりかなと思っていたらナンやスープとかもあって飽きる事無く食べる事が出来ました

勿論飲み物も飲み放題なので紅茶とコーヒーを楽しみました

 

 

息子にはスイーツやらは早いのでカットフルーツがあったのでカットフルーツの中のみかんと持ってきたご飯を食べながら一緒に食事しました

メロン、パイナップルもあったのですが食べた事が無かったので念の為みかんのみ息子に食べさせました

 

 

その後はベビールームでおむつ替えたりスティッチのアトラクション行ったりして抽選したアトラクションの受付時間迄時間を潰していきました

ランドはベビールームが2箇所あり子供連れには嬉しいですね

 

 

待望の抽選して当たった新しく出来たミニーマウスの家でのグリーティング

会いに行くまでミニーちゃんのスタジオを見学する事が出来ます


f:id:enagakun:20201011172403j:image


f:id:enagakun:20201011172421j:image


f:id:enagakun:20201011172437j:image


f:id:enagakun:20201011172450j:image


f:id:enagakun:20201011172505j:image

なんか飛び出す猫


f:id:enagakun:20201011172529j:image

ポールもミニー仕様
f:id:enagakun:20201011172545j:image

 

ミニーちゃんは秋服で風景も秋仕様だったので季節毎に変わりそう

ミッキーより力入ってますね

写真は今はソーシャルディスタンスなので離れた位置での撮影でサインとか触るのも無しでした

 

その後は新エリア美女と野獣に行きました


f:id:enagakun:20201011172853j:image

 

ガストン像
f:id:enagakun:20201011172915j:image


f:id:enagakun:20201011173000j:image

周りを探索した後は美女と野獣のアトラクションへ

アトラクションは待っている間城内を回ってアトラクションへ向かう様になっています


f:id:enagakun:20201011173301j:image


f:id:enagakun:20201011173136j:image

城内にはキャラがいて喋っていたりします


f:id:enagakun:20201011173228j:image


f:id:enagakun:20201011173245j:image

途中でベルと野獣が喋るシーンは実際に動いて喋るので驚きました

この部屋の演出は凄かったです

f:id:enagakun:20201011173318j:image

 

まあこの後アトラクション止まってしまって結局乗れませんでしたが中入って気分は味わえてマルチエクスペリエンスってのを貰ったのでそこそこ満足です

f:id:enagakun:20201011173442j:image

 

その後は城前のショーを見たり予約していたショップで買い物したり残りアトラクションちょくちょく乗って楽しんだりしてました


f:id:enagakun:20201011173951j:image

雨でしたが満足度はそこそこ高めでした

抽選も新しいアトラクション当たり新エリアも回れて良かったです

 

雨でもここまでパレードをやってくれたオリエンタルランドに感謝です

 

また子供がアトラクション乗れる様になったら行きたいと思います