我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

GUNDAM PORT YOKOHAMA/横浜ランドマーク/感想/ただの子育て日記

先日行った横浜ランドマークタワーガンダムのイベントをやってましたので少し寄っていきました

 

開催期間

2022年2月19日(土)~3月13日(日)

 

bandai-hobby.net

 

ランドマークタワーの中央吹き抜けにはガンダムビームライフルで撃つシーンが再現されていました

f:id:enagakun:20220301212417j:image

めっちゃ大きいですね

迫力が凄い

 

近くの場所にはガンプラの枠の部分を集めて作られたガンダムの頭がありました

カラフルで不思議な感じ
f:id:enagakun:20220301212443j:image

 

近くで見るとあの模型とかでぱちぱち抜いてった後のあれで作られてると良く分かります

あれで良くこんな素敵な物が作れるとは驚愕です
f:id:enagakun:20220301212535j:image

 

ガンダムの頭の裏にはSHOPとかガンプラの展示がありました
f:id:enagakun:20220301212515j:image

 

他にはスマホのARを利用したイベントブースがあったりと盛りだくさんでした

f:id:enagakun:20220301212500j:image

 

あまりガンダムには詳しく無い自分ですら凄いなと感じる展示が多くて調べると他にも横浜近辺でガンダム関連のイベントをやっているようです

 

時間があれば横浜を回ってガンダムイベント楽しみたいなと感じました

 

 

ほかの横浜の観光地に行った時の感想、レポの記事もありますのでよかったらどうぞ

 

enagakun.hatenablog.com

 

enagakun.hatenablog.com