我が家の王子&姫、謎解き育児日記

謎解きの感想を主に書いてます、たまに王子&姫(子供)やら日々の事をつれづれなるままに書いてます

モンスターハンター15周年展等々/感想/ただの育児日記/我が家の王子


f:id:enagakun:20191112220120j:image
今までPCで書いてたんですが今回初めてスマホから投稿してみて手軽さを感じているemagakunです。

 

 

今までほぼ謎解き関連のブログ書いてたんですがめっちゃ久しぶりに謎解き以外のイベント行った話を書いてみました。

 

 

今回行ったのは

モンスターハンター15周年記念展」

 

ハリーポッター展in渋谷」

 

ハリーポッター展の方はおまけみたいな感じです。

 

 

モンハンは結構長らくやっていましてやってたのは

無印、2nd、2ndG、4、4G、ワールド、PC版(ちょっと)

以上のシリーズやってるそこそこやってる人で大好きなゲームなのでめっちゃ楽しみでモンハン展に行って来ました。

 

 

こちらは場所はベルサール秋葉原でやっているイベントになります。

アクセスは秋葉原駅から歩いて3分位で迷わなければ着きます。

 

 

 

イベント期間はもう今日(11月12日)で終わってしまっています。

なんで駆け込みで参加してきたという訳です。

 

 

 

イベントはウォークスルーイベントという形で歩きながらモンハンの世界をイメージした場所をあるいていきます。

そのモンハンの世界をイメージした場所を作る為にネイキッドというプロジェクションマッピング等で有名な団体が協力しておりちょっとした映像作品と現実世界の融合した世界が楽しめます。

 

歩いてる最中はただ歩くだけでは無くモンハンワールドで出た新要素モンスターの痕跡を探す事が出来ます。

最初ブラックライトを渡されるのでそれをあらゆるところに照らすとモンスターの痕跡が現るという仕掛けです。

これにはテンションが上がりつい色んな所を照らした見つける度によりモンハンの世界に入り込んでいく事が出来ました。

あと謎好きならブラックライト持つだけでちょっとテンション上がりますよね(笑)

 

他にも回復蜜虫に実際に触って回復するようなアクションがとれたりします。


f:id:enagakun:20191112215105j:image


f:id:enagakun:20191112215129j:image
f:id:enagakun:20191112215556j:image
f:id:enagakun:20191112215608j:image
f:id:enagakun:20191112215620j:image



 

映像だけでは無くて香りも表現されていて花の良い匂いがして本当にモンハンの世界に入ったかのような感覚になりました。

ウォークスルーエリアのラストは結構凄くてモンハンワールドアイスボーンのラスボスが突然出てきて床も地響きで実際に揺れて雪も降るような演出があり本当に驚きました。

 

 

 

ウォークスルーのエリアを全て抜けると次は展示エリアです。

こちらでは今までのモンハンの歴史が壁全面に書かれていたりモンハンワールドの装備実寸サイズで展示があったり猫飯のレプリカがあったりとモンハンマニアならテンション上がる事間違い無しの展示が満載でした。


f:id:enagakun:20191112220049j:image
f:id:enagakun:20191112220131j:image
f:id:enagakun:20191112220141j:image
f:id:enagakun:20191112220154j:image
f:id:enagakun:20191112220206j:image
f:id:enagakun:20191112220217j:image
f:id:enagakun:20191112220241j:image






その後は物販エリアで色々な物が売られていました。


f:id:enagakun:20191112220332j:image

美味しそうですね

 

こんな感じで結構楽しめて行って良かったです。

 

 

 

その後はハリーポッター展in渋谷に行って来ました。

 

このイベントではクイズに答えると景品が貰えるみたいでやった所どうやら先着200名迄らしくもう貰えなくてシールだけ貰いました。

クイズはハリーポッター知識に自信が無い人でも大丈夫な内容なので気軽に行ってみて下さい。

 

イベント来るのが早ければマグカップが貰えるみたいです。

イベント始まりに行かないといけないかな

あともう一回来週位に始まるみたいなので狙ってる人は早めに行く事をおすすめします。

 

あとは色んなハリーポッター関連の商品が売られているのをみて楽しみました。

組分け帽子や各キャラの杖、あと百味ビーンズとか色々売られてました。

USJ行かないとこういう商品売ってなかったのでハリーポッター好きには最高かも

でも自分が行った時にはグリフォンドール、スリザリン辺りの商品は無くなっていたりしたのでそこら辺は要確認して行った方が良さげです。

 

 

今日も中々楽しいお出かけが出来て良かったです。

 

ちなみに今回子供のおむつ替えをしたのは渋谷ヒカリエでやりました。

 

びっくりしたのですがどうやらベルサール秋葉原でもおむつ替えの部屋あったりしたのでそちらでも良いかも

 

ではまたー